スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
N家の3兄妹
2011 / 05 / 03 ( Tue ) 23:14:22
私のアルバイト先のお話。

飲食業なので、沢山の学生アルバイター達がいます。
4年前に高校1年生になったばかりの超ギャルが入って来たよ。

つけまバッサーで、制服の下にスウェットはいちゃう~?みたいなーいかにも今時のJK…って子。
すごく大人っぽい綺麗な子だったから私は一目で気に入っちゃったけどね(^^♪アハ
だけど、絶対3日で辞める!って誰もが思ったょ
バックレか何かで、ある日突然来なくなる、そんな衝撃的な理由で…失礼(-_-;)

ところがどっこい!この子がめっちゃ真面目でいい子なの。しかも、やたら健康(笑)
絶対に休まない。
変な大人の偏見を信頼に変えてくれた「人は見かけによらない」を絵にかいたような…
フワッとして、春の優しい風みたいな子。
柔らかな物腰で、愚痴を一切言わず、笑顔で淡々と仕事をこなす姿に、安心感をもらっていた気がする。
いつの間にか無くてはならない大切なメンバーの1人になっていたょ。
それが…妹1号

妹1号の入店から遅れる事~2年、大学生の兄が入って来た。
教師を目指して勉強中の兄はしっかり者で正義感の強い…これまた出来る男!っていうのかな?
男気があり、彼女さんをとっても大事にしていて、しかもカッコイイ(笑)
1度だけ見たことのある妹1号のスッピンに瓜二つ(^m^)ププッ
さすが兄だけあって、リーダーシップがあり、頼れる存在。

昨年3月
妹1号が就職の為に勇退したょ明るい明日に向かって、涙・涙の旅立ち、、、
と言ってもビービー泣いたのは私だけでしたが…(*^^)オホホ
お子ちゃまGALから素敵なレディになって行く時間に立ち会えたことが私にとって、とってもいい思い出となったょ。

それから、それからね。
妹1号の卒業から半年…高校1年生になった妹2号が入店してきました。
これまた、妹1号、兄に瓜瓜ふたつ)^o^(キャーッどんだけ激似兄妹なんだ(爆)

スラッとした長身の美人さん。
性格はサバサバしたお茶目さん。
夏の太陽のようにサンサンと輝いている妹2号は期待の新生となったよ
今は私にビシビシ鍛えられてる最中ょ。
きっと心臓バクバクなんだよね、でも頑張り屋さんなんだ!
そして、仕事終わって気が抜けて安心したデレ~ッとしたお疲れ様の笑顔が可愛いっ



こうやって、奇しくも3人の兄妹と一緒に仕事をすることになったわけなんだけど、1番思うのは、この兄妹のご両親は本当に上手な子育てをしたんだなぁ…ってこと。
3人の姿にいつもご家族の様子が見て取れるような感じ、、、
クソ真面目なわけじゃないし、きっといい加減な部分もあるんだと思う。
だけど、土台が大っきなグラウンドに守られているから社会の規律の中に自由を見いだせる人間力があるし、ONとOFFのスイッチの入れどころがピンポイントで適切に作動するのかもしれないなと思う。
ホント感心する。

悪い子に対して「親の顔が見たい!」って言うけど、この3人に関しては逆の意味で「親の顔が見たい!」と思う。
今はまだピン!と来ないのかもしれないけど、素晴らしいご両親に育ててもらった幸福に、いつかきっと気づく日が来るんだろうなぁー

これからが楽しみなN家の3兄妹のお話でした。


続きはまだある?
この3兄妹には…


昨年 中学生になった
妹3号もいるのだぁ~

2年後にはまた新たな風を吹かせてくれるのかな?

…ってか?その時まだワタシ、Wワークですか?



スポンサーサイト

お仕事 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<12歳になりました。 * HOME * 一緒に歩こ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おおぅ junjunさんってば兄弟3人と一緒に仕事したなんて~ (~o~)
バイトなんて他にもいっぱいあるでしょうに
junjunさんの職場はきっと魅力的なんでしょうね
何々!? 妹3号がまだいるってぇ
そりゃあ楽しみってもんですよね

私もね バイトの学生と出逢いと別れを経験して
家族模様を垣間見たり、見た目と内面のギャップにおどろいたり・・・
そ・し・て 若いエキスをもらっています
年代の違う中で一緒に仕事するのって
いいよね?
中に引っかき回したり、陰険なのがいないのが前提だけど(^_^;)ね
by: キリコMOM * 2013/03/12 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/10-d67cd9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
