-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ケィティ 大ブーングのハロウィン♪
2011 / 11 / 01 ( Tue ) 00:24:26
いぇ~いヽ(゜∀゜)メ

今日も1日終わったよー\(^o^)/
ランナーズハイっていうんですか?
ワーカーズハイ!ってんですか?
仕事終わって帰って来ても、すぐ寝れないのよね。
何をコーフンしてんでしょうね(●´艸`)フ゛ハッ

ハロウィンは子供の為の日なのにね。

数年前のある日。
アルバイト先で、大学生の男の子に、いきなり…

とりっく おあ とりーと

と言われて、、、

へ?

と答え、ジェネレーションギャップを痛感したjunjunだょ。

今では、ちゃんと飴玉1個あげますよ(笑)
検索のタマモノですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

Trick or Treat (トリック オア トリート) とは、夜に子供たちが民家を訪れる際に玄関先で言う言葉です。
"Trick (トリック)" とは"いたずら" のことで、"Treat (トリート)" は "お菓子" のことで、
"Trick or Treat (トリック オア トリート)" で"お菓子をくれないといたずらするぞ!"
という意味になります。
ハロウィンの夜、玄関先で子供たちの "Trick or Treat (トリック オア トリート)"という声が聞こえたら、
"Happy Halloween!"といいながら、バスケットに市販のお菓子を入れてあげましょう。


とありました。
junjunの幼少時代には、こんな制度はなかったよぉな?
ウチだけなのかな?

定説に則って、ハロウィンらしい、かぼちゃを使ったお料理を作りましたょ。
(休日の土曜日に前倒しでハロウィンパーティだよ~ん)

南瓜の嫌いなケィティからは大ブーイングのお料理。
ブリブリ言いながら、それでもお腹ペコには勝てなかったみたい
ケケケケ…

*カボチャのグラタン*
10312.jpg
ほっこりした栗南瓜が甘くておいしい…
ケィティ:これー、カボチャ入れる必要あった?
junjunn:ハロウィンだもん!

10311.jpg

*りんごとキャベツとレーズンのコールスロー*
10314.jpg
実はケィティの一番嫌いな食べ物が、ドライフルーツ
レーズンとプルーンはぜぇぇぇったい無理。
よって、このサラダは見て→無言になって→終了。

*カボチャとクリームチーズのシナモンロールケーキ*
10313.jpg
自分で作って言うのもなんだけど、
これ、ハンパない!

でも、スポンジにカボチャとクリチーを入れたのは失敗だったょ(ノД`)・゜・
ボロボロして持ち運び不可能。
せっかくアルバイトの子達に差し入れしようと思ったのに…
すべて、私の腹の中よん

Trick or Treat!
誰かjunjunにも、お菓子くれーい!q从o`・з´・)p

いたずらしちゃうぞーヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ゆるゆるな1日 * HOME * 町娘くぅの二面性を鎌倉で見た!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/107-813834fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
