スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
コスメ大好き❤
2011 / 11 / 08 ( Tue ) 20:46:54
なーんか、過ごしやすい陽気だよね~
(昼間限定)

気持ちいい肌寒さと、太陽の光で、お部屋の中はポカポカ
ずーっと続いて欲しいなー。
でも、もうそこまで、冬が訪れてるんだよねー。
冬眠準備始めなくちゃだわー


みんなは、日頃の自分ケアって、どんな風にしてんのかな?
今日はjunjunの使ってるコスメの紹介だょ(^-^)b

中学生になった頃から、私を悩ませたのは『ニキビ』
お年頃だから、仕方ないのよね~(^-^)ヘラヘラ
なんて笑ってられない程に酷い顔だったょ( p_q)エ-ン。
顔中ボッコボコ(笑)

その頃、大好きだった男の子に、
親しみを込めて『夏みかん』ってあだ名をつけられた事にも、
junjunのデッカイ胸は痛み、、、
外では笑っているものの、家では、ママに当たり散らして大泣きしてたんだ
(▼皿▼)Ψ若気のいたり。

小さな頃から、綺麗なモノや、テレビに出てる女優さんや、アイドルや、流行りのファッションに
興味を強く示していた超ミーハーjunjunは、
多分、他の人よりずっと敏感だったのかもしれないなぁ。
ママ、ごめんね。

中学生の分際で、ニキビごときで、皮膚科やエステにも行かせてもらったし。
何万円もする化粧品を買ってもらったりしてた。
今考えてみれば、デブを気にせず、なんでニキビだったのかなー?と思うけどね(*≧m≦*)ププッ

でも…
なんで、ニキビとは無縁に生きて来たママに似ないで、パパに似ちゃったんだろう?(失礼な話)とか、
頭の中はニキビ・にきび・ニキビ・にきび・ニキビ・にきび・ニキビ・にきび・ニキビ・ニキビ・にきび・ニキビ・にきび・・・・∞

結局、それが、最大のコンプレックスになり、他人の目が怖くなってしまった。
何かうまくいかない事があったりするだけで
「ニキビがあるからだ…」って思っちゃったり、卑屈な人間だったよなーρ(・ω・、)イジイジ

人の心まで歪ませてしまうなんて、恐るべし『THE・青春のシンボル!』

あれから、数十年…。
せーちゃんやケィティの成長期に、またニキビに悩まされる事になってしまった(;´д`)
最悪な事に、体質が私に似てしまった(-_-;)
体質どころか、顔まで似てる(^0_0^)どーん

行きつけの美容院のスタイリストさんに紹介してもらった皮膚科に、
仕事が終わったあと、2人を連れて、車飛ばして週1で通ったよ。

今、考えてみれば、2人は私の自己満足の為に付き合ってくれた感アリだな。
あんまり気にしてなかったみたいだもん

とっても、いい先生だったの。
小さな病院なのに、2時間待ちとか当たり前で…
飛行機乗って、1日がかりで来院する人もいるくらいの名医。

多分、先生の患者さんに対する姿勢が人を呼ぶのかも?

ニキビとかって、別に命に関わる病気じゃないけど、
それを苦に自殺しちゃう人もいるくらい、心に傷を負う病気なんだよね、
だから、ニキビごときって僕は思わないよ
患者さんが納得いくまで治療するし、出来てしまったのは仕方ないけど、
ニキビ跡をなるべく残さないように先々の為にケアするよ!って言ってた。
ありがたや~
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

その言葉にどれだけ救われた事か…

そんなこんなで、コスメには人一倍興味があるよ。
私の最大の味方だもん。

毎日、朝起きるとすぐメイクアップします。

ゴミ出しするだけでも、必ずやります。

素っぴんでは、一歩も外出しません( ̄∇+ ̄)

たとえ寝坊して会社を遅刻しても、メイクしてから出勤します

素っぴんでは、人の目を真っ直ぐ見れません(爆)

ハッキリいって異常です。

もしかして、junjunにとって、メイクは鎧なのかもしれないな、、、

自分の心を守る為の鎧なんだ!

本当は、スッピンをさらせる勇気が欲しい・・・
でも、しゃーない!
これも、自分。
面倒臭い奴だけど、一生付き合ってやる!


基礎化粧品はクリニーク。脂性だから、極めてシンプル。
ボディケアはロクシタン。シェアバターは25%がいい!これ以上あげるとべったべたになってダメなんだ。
これのお陰で、足に粉ふかなくなった(`∇')アハハ
0121105.jpg

ファンデ類は全てMAC
カバー力がグー
0071105.jpg

ブラシ類もMAC
0081105.jpg
長年、コツコツと買い揃えたんだょ。
努力のタマモノ(努力するトコそこ?)

0041105.jpg
アイシャドーはRMK
アイブローは資生堂のマキアージュ
ビューラーは資生堂・マスカラはヘレナを使用してます。
ビューラーとマスカラは30年以上浮気ナシ!
アイラインはジェルライナーを使ったり、筆タイプのを使ったり、その日の気分で変えてます。


口紅はつけない。
メンソレリップだけ。

なんの統一感もないでしょ?
でも、これがベストなんだよなぁ~


でも、コスメが好き過ぎて、色々買っちゃって、junjunの鎧ケースが凄い事になってる。

いったい、顔が何個あるんだよー!

顔いじる前に痩せろー!


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

愛LOVE TB:0 CM:0 admin page top↑
<<歌って素晴らしィ~♪ * HOME * ロールケーキはママの味~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/111-9db4d59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
