-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夢の1日
2011 / 11 / 12 ( Sat ) 22:44:00
今日、1ヶ月ぶりに電車に乗りまちた。

日頃のテリトリーの小ささを実感( ̄∇+ ̄)

自宅から会社まで、徒歩5分(チャリでも5分)
会社からバイト先まで、徒歩10分(チャリでも10分)
バイト先から家まで、徒歩10分(チャリでも10分)
チャリ漕ぐの遅すぎ(*≧m≦*)プツ

それが、私の日常のテリトリーなんですよ~。
スーパーは途中にあるし、その範囲で生活の全てが事足りちゃう。

だからね、何か用事でもない限りは出掛けないんです。
そーとーな出不精だょ

いつも仕事で家にいないから、用事がない時はソッコー帰宅するよ。
お家大好きなんだもん

お家には、愛すべきアホ犬達がいるしね。

それに、ワタクシ、信じられないほど家事仕事が好きなの。

今のjunjunのささやかな夢はね…

朝、7時に起きて
顔を洗い、お化粧をします
コレ最優先よ

その間にガンガン洗濯を済ませてしまうんだなー。
掃除・洗濯干しをしてから(お風呂掃除もこの時点でやっておくと夕方ラクよ!)
ワンコと近場をお散歩するの。

季節の花を眺めながら、ダラダラ歩いて、ちょっと写真撮ったりしてね。

それから、お家に帰って、軽いブランチ

側でワンコは目をギラギラ輝かせながら、私のご飯を狙うなんてハイエナ的な事は絶対にナシよ。
理想としては、足元でくつろいでいて、私はガツガツ食べるなーんて事はしなくてOK!

ゆっくりテレビ観ながら、、、
フレンチトーストとハムエッグ、野菜サラダ、ヨーグルトとコーヒーを堪能。

食事が終わったら、趣味の時間。
洋服のリメイクをしたり、クロスステッチをやったり、羊毛フェルトをやったりね、針仕事が中心ね。
ケーキを焼くのもいいなぁ~
おやつに食べましょ!

3時間程でそーとーな肩凝りになるね、それは想定内だよ。
肩が凝ったらファミリー製40万のマッサージチェアで全身のマッサージしながらウトウト…(-.-)Zzz・・・・

おっといけない、もうこんな時間だわ!
夕食の買い出しに行かなくちゃだわ!
あわてて洗濯物を取り込みます。
たたみながら取り込むと、洗濯物がシワクチャにならなくてよ

夕食の買い出しには愛車ビートルに乗って、食材の豊富な高級スーパーへ
今日のご飯は何がいいかなぁー?なんて考えながら、30分程、スーパーをウロウロ

家に帰って、夕食の支度。テレビでは『スーパー・ニュース』をやってるけど、キッチンで聞くだけよ!
時々、興味深いニュースの時だけ、手を止めて、しばしテレビの前に立ちすくみます
(この時は座ってはいけません!お尻に根が生えるのでね)

夕食を食べたら、しばしTVタイム
亮ちゃんのドラマでもやってたら、サイコー\(^^)/

さて、さて、くぅたんと走ってくるか!
肥満犬と中年太りが夜のランニングへ…
30分は走りたいわね、、
気持ちのいい汗をかいたら、お風呂

お風呂では、クレンジングは丁寧にしなくちゃだわ!
でも、長風呂は苦手なので、チャッチャと済ませて出ましょうね。
お風呂を出てから1分以内が大変忙しいよ!
化粧水、乳液、美容液、ボディクリームは潤いが乾く前に超スピードでやらなくちゃ意味がないんだよ、知ってた?

髪の毛を濡れたまんま放置ってのもNG!
トリートメントオイルを着けて、蒸しタオルで5分。
その後は一気に乾かすよ!
出来ればここで、これから出掛けるんじゃね?ってくらいにブローしちゃうと翌朝のブローが楽です。

さ、今日のブログアップして、湯ざめしないうちに寝ますよ。
右腕にジュニア
左腕にくぅたん
股の間にプリンを挟んで…

Good Night…

いい夢みれますよぉに~


ハァー
40万のマッサージチェアは?
愛車ビートルは?
趣味は?
ゆっくり流れる時間は?
高級スーパーは?
夢の1日は?

果たしてjunjunがこんな夢の1日を過ごす日が来るのだろうか?

明日も1日お仕事!
ガンバロp(^-^)q

今日のお一人様ご飯。
*野菜たっぷりミートパスタとサラダ*
0021112.jpg
白いのは、クリームチーズ。
クリームチーズの酸味とまろやかさがGOOD!
爽やかなお味になりました。

― おまけ ―
***今日のベタベタ***
0061112.jpg

0071112.jpg
どーん



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<空を見上げて… * HOME * 歌って素晴らしィ~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/113-f5fc2ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
