スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
空を見上げて…
2011 / 11 / 17 ( Thu ) 00:06:04
冷え込んできましたねぇ~
朝、ベットから起きるのがつらい季節。
うぅぅぅ・・・
おりゃ~!
って気合いで起きてる。

そう!
何事も気合いだねっ!

今日の気合い晩ごはん

*喝煮(カツ煮)*
0051116.jpg
お財布と、カロリーを考えて、チキンカツにしました。
もも肉を観音開きにして、倍の大きさにしたものを使えば・・・
顔ぐらいの大きさになるでしょ?
これで3人分\(^o^)/

*アボガドまぐろのわさび醤油和え*
0081116.jpg
アボガドが安いマグロの赤身をトロに変えてくれるょ。

*ゴロゴロ南瓜のクリームスープとサラダ*
0041116.jpg
南瓜はあえてゴロゴロに形を残してスープにしました。
きつね色に炒めた玉ねぎの甘みと、ベーコンの塩味がマッチ!
カボチャ嫌いのケィティも「美味しい!」って言ってくれた。
やったね!(*^^)v

サラダは、バジルのクリームマヨソースでいただきました。
バジルってうまいっす!


幼なじみのRーちゃんが、2週間ほど前に、足首の骨を折ってしまった。
Rーちゃんとのエピソードはコチラ→
「両果骨折」といって、足首の外側と内側共に骨折し骨がずれてしまう骨折。
おまけに靭帯まで切ってしまうという大けが。

本来は手術でボルトを入れて骨が付くのを待つ というのが1番の治療法なんだけど、
Rーちゃんは、今まで自宅でギブス姿で、安静生活を送っていたの。
多分、Rーちゃんの愛犬2匹の為に、彼女は家を空けたくなかったんだと思う。

痛くて、痛くて、辛かったと思う。
でも、わが子のように可愛がっている愛犬を置いて、入院って・・・
やっぱり出来なかったんじゃないかなぁ~

骨がそのままくっついてくれたら良かったんだけど、
やはり、ずれて来てしまって、入院を余儀なくされてしまった。
そして、明日 手術という事になってしまったの。

ケガの回復は自宅療養より、手術をした方が一段と早くなり、すぐに歩けるよぉになるね、きっと。
でも、Rーちゃんの気持ちを考えると、私まで気分が滅入ってしまう。
病院のベットで、私も同じような思いをした事があるから…



空を見上げてた。

考えてみたら、何かある度に空を見上げてる気がするょ。

疲れて帰る夜道だったり、離れた場所にいる大切な人を想う時、
悔しくて、情けなくて、泣きたい時も、
嬉しい事があって、ルンルンな時も、
空を見上げて想いを馳せるょ。

空を見上げると、不思議に安心するんだ。
自分はこんなにちっぽけで、何にも出来ないケド、みんな繋がってるんだよね…って

今日の空は青くて、高くて、凛としていた。
2011111612000000.jpg

どうか、Rーちゃんの手術が無事に済んで、
いつものように愛犬2匹とスキップしながら、お散歩できる日が早く来ますよぉに…
Rーちゃん 頑張れ!



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<小夏と晶太 * HOME * 夢の1日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/114-03243f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
