スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
損な役回り
2011 / 11 / 22 ( Tue ) 22:08:03
ぐぅーんと冷えてきたね。
いよいよ冬の始まりだね。
考えただけで、ゾゾゾーッとするぅ
こっから毎年、体が動かなくなって来るんだょ。
超・暑がり、超・寒がりな体温調節不可能人間なの、アタシ。
出来れば、春と秋だけ生きていたい。
夏眠と冬眠したい…
ってか、おもいっきり寝たい―――っ!
1日が30時間あればいいのになぁ…


仕事をしているって事は、まさに戦いだな!と最近思う。
クレームとの戦い。
一生懸命にやっていても、時には悪い結果となり、『クレーム』を受ける事があるでしょ?
この1週間は、まさにクレームラッシュだった。

勤め先では、納品した商品に、小さな黒いシミが付いていたというクレームがあった。
(正直、このぐらい?ってシミだったけど、完璧を望むお客様にとっては大問題・・・らしい)
実際に仕事をしたのは、Junjunではないのだけれど、電話の対応はJunjun。
まずは、お客様に謝罪し、新しく作り直すことを提案したのだけれど、時間が無い!と言われ、、、
それでは、値引きという形で納めてくれないか?と提案。
自社の赤字の計算が頭の中をぐるぐる駆け巡るし、
出来るだけ、お互いに痛みの少ない解決策が無いか考えて対応した。
Junjunの少ない脳ミソをフルに使ってね。
でも、なんで?一番の下っ端のJunjunが対応しなくちゃいけないの?
それは、みんなが口下手だから―!?
それって、逃げてね?
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

アルバイト先では、財布を忘れて行ったお客様が、戻ってきて
預かっていた財布の中身を見たら『中身が無い!』と激怒してみたり~

『券売機から出たつり銭が足りない!』と『金返せ!』と大激怒したお客様がいたり~

自分が入れたお金が足りないくせに『食券が出てこない~』とわめいてるお客様がいたり~

そんな時に、対応に出ていくのが『時間帯責任者』←これアタシ凹○コテッ

冷静に話をしてくれる人は皆無です。
みんな、怒り狂ってます。
怖くはないです。
ただ ただ 唖然!とするばかり。
こんな大人になりたくない!という思いだけが強くなるばかり。

モチロン、自分たちのミスでクレームを生んでしまう時もある。
不愉快な思いや、迷惑をかけたり、最悪な場合には、おケガをさせてしまう時もある。
でも、どんな事が起きても、みんなの矢面になって謝罪をするのはアタシ。

会社でも、アルバイト先でも、、、
損な役回りだなぁ~って思う。
もぉ――!辞めてやる━━━━━(#`Д´)凸 !

Junjunのパパやママは人並み外れて温和な性格で、
怒鳴られたり、わめかれたり、ヒステリックに怒られたことないのよ・・・。
そーゆーのに慣れてないのよ・・・。
世の中には病んでる人が多すぎるよ・・・。
人間不信になりそうよ・・・。

そんな、クレームラッシュの1週間を過ごした最終日。
ほぼ、感情をなくしていた仕事終わりの頃に、
食事を終えたお客様の下げ膳をしているとテーブルにメッセージが置かれていたそう・・・。
ペーパーナプキンに走り書き。
そこには、こんな事が書いてあった

大変ですね、ご苦労様です。
クレーム見てました。
頑張ってください。
御馳走様でした。


どこのどなたかわかりませんが、、、

ありがとうごじゃいましゅ~。

゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ひからびそうだった、折れそうだった心がほっこりなったょ
ちゃんと見ててくれる人がいるんだって、嬉しかったょ
もぅちょっと頑張れそうな勇気がでてきたょ

さぁ、今週も忙しくなるよっ!
(元気を取り戻した、超単純Junjun)
今日しかご飯作れませんからねー!
本日の晩ごはんいってみよー!

*チキンのバジル焼き*
0111122.jpg
レモンを絞って、さっぱり頂きました。
やっぱ、バジル神!

*シグナル炒め*
0011122.jpg
赤ピーマン・緑ピーマン・黄色はカレー味を付けたジャガイモ。
だ・か・ら シグナル
色鮮やかだし、カレー風味が食欲をそそるベストバイプレイヤー♪

*ポトフ*
0051122.jpg
ポトフってゆーか、洋風おでんってゆーか…
人参が入らない代わりにトマト入れたょ。

*あ、これもシグナルか?サラダ*
0081122.jpg
ブロッコリー・カリフラワー・赤黄トマト
うぅぅん!カリフラワーが好きだ―――っ!

人によって傷つけられ、人によって救われて、
人生って、不・思・議?
明日も戦うJunjunにポチ!お願いね


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:モチベーション - ジャンル:就職・お仕事


お仕事 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<月末はつらいよ * HOME * 小夏と晶太>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/116-fbfc8221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。