スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バースディのお料理
2011 / 12 / 05 ( Mon ) 00:03:19
昨日は、せーちゃんのバースディでしたが、本人不在で一人ご飯でした。
親子揃って「かけもち」デス。
どんだけ貧乏なの~?ウチって~!

ですがー!
やっぱり、私も人の親なのね
帰って来た時に好きなモノ用意しておいてあげたいな…と思い
今日は、通常8時間勤務のところを、5時間で早あがりさせてもらって
作っちゃったよー
せーちゃんの好きなモノばっかり、
だから、統一感ナシよ!

誰かの美味しい顔を想像して作るお料理って楽しいね。

*ビーフシチュー*
0061204.jpg
せーちゃんはお肉が好き。
今日のお肉は、ちょっと奮発しちゃった!
だから、煮込まないで、ステーキにしてからデミグラスソースをからませただけ。
親子揃って、人参嫌いなの。
この人参は「スィートキャロット」ってヤツなんだけど
じー・・・・・っと見ただけで、口に運ぶ勇気はなかった(汗)

*キノコと牡蠣のホイル蒸し*
0101204.jpg
せーちゃんはキノコが好き。
せーちゃんは牡蠣が好き。
オイスターソース・バター・味噌で味付けしました。

*ミートパイ*
0031204.jpg
これは、20年以上前に、先輩に教えてもらったもの。
せーちゃんは小さな頃から 幾度となく食べてきたパイです。
せーちゃんの大好きなマッシュルームとチーズ入りです。

*バースディケーキ2011*
0131204.jpg
せーちゃんがTOPSのチョコレートケーキが好きなので真似っこしました。
スポンジは白で、チョコクリーム.クルミをトッピング。
デコレーションしている時は、疲れがMAXだったょ。
イチゴでごまかしちゃった(●´艸`)フ゛ハッ

0151204.jpg

今では、私の身長を越して(体重は楽勝だけどね
大人になったせーちゃん。
相変わらず、こんな 子供だましみたいな事しか出来ないママでごめんねー!
でも、でもね、
いくつになっても、子供は子供なんだよね。

今日は力尽き果てたょ。
8時間勤務より、ずっと疲れちゃったよ~。

コテッ☆ヽ(o_ _)ozzz




ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<観る派?観ない派? * HOME * せーちゃんバースディ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/121-832a3b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
