スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
紅茶のシフォンケーキと洋ナシのジャム
2011 / 12 / 25 ( Sun ) 22:36:41
ホワイトクリスマスにはならなかったね。
寒くてもJunjun地方には雪はなかなか落ちて来ない。
逆に、東北地方では大雪
私達にとっての雪と意味が違うんだよね。
大事に至りませんよぉに。
がんばれ東北!



最近、頂きもので大変ホクホクしてるJunjunの胃袋。

オトモダチに頂いたのは…
*船橋屋さんの葛餅*
0181224.jpg
黒蜜ときな粉をふりかけていただきっ!
さすが、老舗の味ですね。

ちなみに、Junjun漢字のテストで「老舗(しにせ)」を「ろうほ」と読み
大爆笑された過去アリ( ̄m ̄*)ププッ

会社の方に頂いたのは、ル レクチエという
*にいがた洋ナシ*
0281224.jpg
1個はそのまんまいただき、あと1個はジャムにしました。

181239.jpg
味は…普段食べてる洋ナシより酸味が強いというか、はっきりした味だよ。

初めての味だったけど、すごく美味しかったよ。
食感はマンゴーに近いかな?
ごちそう様でした。

クリスマスに、紅茶のシフォンケーキを焼いたので、添えてみました。
181227.jpg

こちら、差し入れ用。
181238.jpg

周りの人に突っ込みを入れたり、いじったり、悪戯したり…
そんな事ばかりしている…というより、それが生きがいv(@∀@)vィェ~ィ
ふざけたオバサンからのメリクリ
いつも仲良くしてもらってる感謝の気持ち。

頂きものをしたら、半分は周りの人におすそ分けしたい!のがポリシーだょ。
ママがいつもそうしてたから…
独り占めじゃもったいないもんね。

自分の分が少しになっても、みんなの笑顔で お腹いっぱいになる


美味しい!嬉しい!楽しい!は、みんなで分かち合えば、
きっと!もっとHappyになるよ

オーッと!
クリスマスに酔いしれている間に、もうすぐ今年が終わっちゃうよ
なーんも大掃除してないよ
どーん(o´д`o)=3


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<自分へのご褒美❤ * HOME * メリクリ★>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/128-eba50284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
