スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
さよなら2011
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 22:27:10
2011年が過ぎていくぅ~
忘れる事の出来ない1年が、まもなく終わるね。
ふぅ~
大きなため息をひとつ。

先日、京都清水寺で発表された 今年の漢字は
『絆』だったね。
今年は、未曽有の大震災が起きて、日本中が悲しみに包まれた1年だった。
私は被災者ではないけれど、東北へ思いを馳せては悲しい気持ちになったり、
人のありがたさとか、繋がりとかを実感する事が多かったな。

私自身にとっても、今年はちょっと辛い出来事が多かったから
その都度、立ち止まっては、落ちて、また上を向き、またへこんで…の繰り返し。
それこそ、3歩進んで2歩下がる~♪みたいな感じだった。

いつでも支えてくれるのは、私を必要としてくれる気持ちだったなぁ…と思う。
いくら距離があっても、時間が空いたとしても、培った信頼は絶対に消えない。
Junjunはそう信じているょ。

疲れて帰宅した時、喜んで飛びついて来てくれるワン達の…気持ち。
久しぶりにご飯でも行こうか?と誘ってくれる旧友の…気持ち。
「脱・ネガティブ!」を掲げ、私のお尻を叩いてくれる子供達の…気持ち。
何にも言わずに遠くで見守ってくれている故郷の家族の…気持ち。
職場で、私を必要としてくれる仲間達の…気持ち。
みんなの気持ちに押されて、今日も立っていられると思うし、
自分の居場所があるって、幸せな事だなぁー…って、つくづく思ったょ。
感謝ダヨ。

そーだ!来年の目標決まったよ!
『もっと、もっと、絆を深めよう2012』
これ、いいんじやない?

小さなきっかけでもいいじゃん
遠慮なんてしなくっていいじゃん
繋がりを大切にしたいよね。

でも、個人的には『絆』ってより『涙』だったよぉな気がする。
モチロン『絆』っていう文字も、まさに!って感じだけど…
それって希望的な意味も含めた言葉のような気がするの。

今年は日本中が泣いてた。
愛する家族を亡くした人の惜別の涙。
原発の事故で、家族同様に可愛がっていた家畜やペットを置いて避難しなければならなかった人達の苦渋の涙。
風評被害で苦しむ人の怒りの涙。
思わぬ再会に喜ぶ人の涙。
前を向いて歩きだした人の決意の涙。
個人の無力さに悔しさをかみしめた人の涙。
沈む日本に、一筋の光を放ってくれた なでしこジャパンのWC優勝の歓喜の涙。
母の死からわずかな期間でリンクに立ち、日本フィギアに優勝した真央ちゃんの
強さに感動し、流した涙。

みんな、みんな、泣いていた。
いい涙もあったケド、悲しい涙が多かったよね。

だから、、、来年はいっぱい笑う1年にしたいね。

笑う門には福来る!
微笑みに勝るものなし!だかんねっ\(^o^)/


そんでもってー
Junjun的な今年の一文字は、やっぱり…
『痛』でした。
痛いトコだらけでした。(*≧m≦*)プププw
痛くて、痛くて、やっぱり『涙』でした。

支えてくださったみんな、ありがとう!
パワー注入ありがとう!
おかげさまで笑顔で1年を締めくくれました。

この子達にも、いっぱいの愛をもらいました。
0051229.jpg
マイペースな君は、来年も気分で噛みつくんだろうなぁ(笑)
ジュニのいる毎日は、私にとって宝物だよ、ありがとね。

0071229.jpg
最近は病院と縁が切れないけど、少しでも長く、元気でいてね。
いつも、お利口にしてくれてありがとね。

0061229.jpg
我が家のいたずらっ子は、来年もパワー全開ですね。
いつも、元気をありがとね。

今年も1年o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
来年もよろしくです。m(__)mペコリ

来年もJunjunは自分に正直に、自分の出来ることを全力で頑張ります!

I am only doing what I can do!

明ける新しい年が、みんなにとって素晴らしい年でありますよぉに…


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<あけおめ * HOME * 今年最後のおうちご飯>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/132-dd79ed97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
