-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年1発目のおうちご飯
2012 / 01 / 07 ( Sat ) 22:47:00
通常勤務の毎日が、はじまりまして、ワタクシ、既にへたれておりますの。
v(@^*^)v*/ニャハハ

今年も頑張るぞーっ!!
って、言ったばかりだよねぇ~
〇o。(´з`)。o〇

なのに… 
さぶぃー! ねみぃー! ちかれたぁー!
口から出てくるのは、そればっかり…

おまえさんは、3つの言葉しか知らないんかい?
って、自分に突っ込みをいれてみますー
全然、効き目がありませんー
所詮、甘々人生デス。

さてさて、今年も出来る時だけしかご飯を作らない!
ってスタイルは変わらず、コンビニ弁当とジャンクフードがオトモダチですが、
今年1発目のご飯を張り切って作りました。

新春1発目ですからねっ!
豪華でっせー。

*神戸和牛のステーキ・オニオンソース添え*
*海老の白ワイン・マヨネーズ焼き*
*ほくほくポテトの磯辺風味*
0100107.jpg
料理の腕!ってか、素材に助けられたもん!
ケィティもせーちゃんも、口に入れては、目を閉じて、うんっま!って言ってくれた。
オニオンソース上手に出来たもん!

なんで、年末のスーパーってみーんな高額なんだろうね。
同じものを買っても普段なら3分の1位の価格で買えるのにね。

なので、Junjunは年末には買い物をしません。
年末・年始にスーパーで買うのは牛乳とか卵とかの安定価格のモノだけよ。
ここに使った食材は、安い時に買って、勝負の日の為に冷凍保しといたのよ。
賢いわぁ~ ホホホ~(´0ノ`o)

*生ハムのシーザーサラダ*
0120107.jpg
いただき物の生ハムがあったのでラッキー

*クラムチャウダー*
0170107.jpg
あったまるわぁ~。

*豆ごはん*
0150107.jpg
何事にもマメに行きましょってね。


って事で、不景気なんて、なんのその!
工夫と根性で、今年は景気よくスタートだよ(*^-^*) ニッコリ☆


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<手作りスィーツ万歳\(^o^)/ * HOME * あけおめ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/135-f004e1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
