-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
手作りスィーツ万歳\(^o^)/
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 01:19:47
寒い!寒い!寒ーーーーーーーい!

チャリ漕ぐときがハンパなく寒い!
遂にイヤマフ買ってしまった!
そしてー、ダルマのよぉに着込んでます。
人目なんか気にしないもんね。
暖かければそれでいいの!
とうとうココまで来たか?!
Junjunのおばちゃん化 止まりません

最近のマイブームはね、ケーキ作りだよ。
寒いから、休みの日は、なるべく家から出たくないしー
お腹に入るもので、時間も有効に使えて、美味しくって、、、
って言ったら、これっきゃないでしょ?

A家の砂糖消費量ハンパないっす(●ゝ艸・)フ゜ッ

しかーし!
せーちゃんとケィティには、イマイチ不評。
負けじと作る → 食べる → 太る
どーん( _ _ )..........o

*ベイクドチーズケーキのような、ヨーグルトケーキ*
0020107.jpg
美味しそうやんけー!
しかも、クリームチーズの代わりに、一晩水分を切ったヨーグルトを使用。
Junjunがお仕事で忙しい間に冷蔵庫の中でヨーグルト熟成してるよ。
ヘルシーやんけー!

が!

レモンを入れ過ぎて、酸っぱ過ぎて、お砂糖も足りなくって
普通の顔では、決して食べれません。

一口食べて、ケィティの一言。

「冒険はやめよ!」

撃沈|!lil!|(lll´+д+)

気を取り直して、翌日。
*ブルーベリーのヨーグルトパウンドケーキ*
0060107.jpg
ヘルシーなヨーグルトも入っているし、ブルーベリーの酸味がポイント!

そして、ケィティのコメント
「甘くない!スィーツってもんは、甘さがあってこそ酸味が生きるもんだ!」

o(TヘTo) くぅ

アルバイト先のこのリクエストで、お正月は
*栗の甘露煮入りおしるこ*
0090107.jpg

せーちゃんからの一言。
「お餅も、和菓子も、あんまり好きじゃなーい!」
「ママってさぁ、お料理は上手だけど、スィーツはイマイチだよね」

食うな!∑(#`皿´ノ)ノ

でも、ワタクシはこんな事でめげませんよー。

*レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ(レクチエゼリーのっけ)*
read_pic11.jpg
これでどうだ!
これ、
2日がかりで作りまぴた(^^)v
ヨーグルトの水抜きをして、スポンジを焼いて、が1日目。
2日目に完成させるまでを…
上に乗っけたレクチエのゼリーは、先日作ったもの。
ソースとジャムを別々に保存していたものを合わせて、ゼラチンでゼリーにしたよ。

甘さも充分。
酸味も充分。
オッケー\(^o^)/

そして、せーちゃんからのコメント
「美味しいけど、上のゼリーが余計」(^_^;)

でも、でも、ケィティからは…
「美味い!これならワンホールいける!」

お褒めの言葉頂きましたぁ~\(^o^)/
やっほーい\(^o^)/

そして、せっせとアルバイト先に差し入れしますの。
みんな、美味しい!美味しい!って食べてくれてJunjunシアワセなの。

これからも、度重なる批判に負けずに作っちゃうよん




ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<我が家の末っ子くぅたん * HOME * 今年1発目のおうちご飯>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/136-cca7b80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
