スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我が家の末っ子くぅたん
2012 / 01 / 14 ( Sat ) 19:30:07
ちょっと前になりますけどね、、、
ってか、もう1ヶ月以上前なんですけどね(^_^;)

我が家の末っ子くぅたんの羊毛フェルトが完成しました~\(^o^)/
正確には、完成していましたぁ~\(^o^)/

年末・年始のどさくさに紛れて、アップするのを忘れておったぞよ。

くぅたんはワイヤーダックスという犬種デス。
ダックスについてはコチラ→

ダックスはダックスでも、ジュニアとプリンはミニチュアダックスのロングヘヤ―ドで
くぅたんとは同じっちゃー同じ。
違うっちゃー違う。

正式な名前は『COO(くー)』『K』ではなく『C』
我が家では『くぅたん』とか、なぜか『クミコ』と呼んでますの。)^o^(

ジュニアとプリンが、もう12歳でしょ?
5歳になったばかりのくぅたんは、はっきり言って一人っ子も同然なのよね。
フードも違うし、体力も違うし、3匹の中ではちょっと痛い子。
くっついて寝ているジュニアとプリンの側で、一人遊びをしているのが日常です。

時々、プリンが遊んであげたりするから、プリンの事が大好き
でも、プリンがジュニアの側に寄り添うと、一定の距離を保って近づかないんだよ。
わきまえてるってゆーか、何とゆーか。
ジュニアが嫌いなのかな?
ってか、基本ジュニアは犬に興味がないからね。

それとも、、、おとなしそうに見えるプリンが、実は影のボスで
私たちの見えないトコで
『ジュニアちゃんに近づくんじゃないわよ~ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 』
とか、やってたりしてね(笑)

いずれにしても、3匹それでうまくいってる。
だからオッケー

でもねー
羊毛の方は、じぇーん じぇーんオッケーじゃないのーρ(・ω・、)

くぅたん、ムズイよ(汗)

ってか、やっぱ思いの様にはいかないね。
羊毛フェルトって、それほど奥が深いんだよね。

針をチクチク刺している時には、くぅたんの事をずっと考えてるよ。
そうやって、くぅたんを考える時間が、私にとっては楽しい時間。
くぅたんのまぬけなトコとか、いじらしいトコとか、頭に描きながら形にしていくのが楽しい。
正直な話、造形とか、テクニックとかなーんも考えてないかも(*≧m≦*)プププw


顔が完成してくると、針を刺すのに躊躇してくるの。
痛くないかな?なんて思っちゃって可哀想になっちゃうんだ。
不思議(●´艸`)ヾ

そうやって、思いを込めて完成した作品が、コチラ↓
0182013.jpg

くぅたんのあどけなさとか、お転婆な雰囲気がもうちょっと出るといいんだけどな~
0122013.jpg

これで、我が家の3匹がやっと揃ったよ。
0152013.jpg


これからは、他の犬種もチャレンジしてみよぉかな?
それより、も1回ジュニアに戻って、もう少し成長した形を完成させてみたいな。
Junjun的には、もうちょっと小さいのが作りたいんだよなぁ~
会社のデスクに3匹を連れて行きたいんだ
リード着けてさ、じーっと仕事しているJunjunを見守ってほしいんだぁ ( ̄m ̄*)ププッ

忙しくって、一緒にいる時間は少なくても、気持ちはいつもココにあるよ。
やりたい事、いーっぱいだよ。

頑張るぞーーーーー!

ところで、くぅたんの感想は?
0120114.jpg

だよね…ε-(;-ω-`A) フゥ…


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用


羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
<<スマホデビュー * HOME * 手作りスィーツ万歳\(^o^)/>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/137-189add4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
