スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スマホデビュー
2012 / 01 / 17 ( Tue ) 01:11:30
おこんばんわ
毎日、毎日、お寒ぅございます。
風邪などひいていませんか?
Junjunは花粉症なう!だょ

気分転換に自分の持ち物を変えてみたい!と突発的に思う事ってありませんか?

昨年の10月頃から、なんとなーくスマホが欲しくなったのよん。
前の携帯も2年間くらい使っていたし、、、
中には思い出がたっぷり詰まっているんだけど、
忘れたい思い出もあったりして・・・

欲しいなぁ~
欲しいなぁ~
時代はスマホよねぇ~
なーんて思っちゃったりして(笑)

せーちゃんとケィティは、もうずいぶん前にi-PHONEに変えていたし
画面にタッチしているトコとか、なんかカッケ―

想いは膨らむばかり…

でも、最大の問題点は、Junjunが機械オンチという事。
はたして使いこなせるだろうか?


それから、2ヶ月間、悩みに、悩んで、
遂に、お正月休みに買ってしまった
0060114.jpg


が!(゜ロ゜)ギョェ

買ったものの、使い勝手が従来の携帯とまったくもって違うじゃないの!
せーちゃんとケィティにも教えてもらったんだけど、
JunjunのはDOCOMOだから、微妙にi-PHONEと違うみたいだし、
自分なりに取説見ながらやってみるものの、
Junjunの指先が、異常にビームを出してるみたいで、
押す気もないのに勝手に画面が次から次へと開いてくの

アプリって何?
スカイプって何?

なに?なに?なに――――っ?
もぉぉぉぉぉ――――っ
キィ――――――――ッ!!
ってなってる時に、ひらめいた

そーだ!携帯ショップで働いてる、ちえちえに教えてもらおう!
ちえちえとのエピソードはコチラ→

前なら、ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴっ!と打てた文字も、しどろもどろ(汗)
覚えたての日本語みたいなカタコトで、やっとメール打ったよ(-_-)

スマホカッタ ツカイカタワカンナイ タスケテ

そしたらね、すっ飛んできてくれた
仕事終わってから疲れてるのに、車とばして、、、静岡から来てくれた。
ちえちえ、、、いい人すぎるぅ~

到着は午後10時。
それから…ワンマンレッスンだよ。
本当にありがたいなー\(^o^)/
友達っていいなー\(^o^)/
感謝・感激・雨・霰だよ

おまけに、おみやげまで…
0130115.jpg0120115.jpg

まぁ、結局のところスマホの話は30分で私が飽きてしまったんだけどね(^m^)ププッ
たまりにたまった話があったもんで~


そんでもって、私からのお礼は、これっきゃない!ってことで・・・

人の迷惑かえりみず、今日もやって来ました手作りケーキ
うんざりするよ、ケーキ三昧~

0070115.jpg

0090115.jpg
本日は*チョコとクルミのパウンドケーキ*
*ブルーベリーゼリーのヨーグルトケーキ*
*いちごタルト*(タルトは市販の物を使いました)

ありがとうの気持ちが強すぎて、こんなに作ってしまった(汗)
ちえちえは、うんざりした顔一つ見せずに完食してくれまちた。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これで今日から、あなたもデブちんの仲間入りよん(*^_^*)v
そして、私はスマホの達人に…
なーんつって(笑)

そして、午前3時過ぎに、ちえちえは風のごとく去って行きました
とっても、ありがたくて、嬉しい1日でした。


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






スポンサーサイト

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<身辺整理 * HOME * 我が家の末っ子くぅたん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/139-750e230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
