-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
身辺整理
2012 / 01 / 18 ( Wed ) 22:16:34
今日はいくらか暖かく感じたね。
でも、外は寒くて、しかも乾燥してるから
どこそこカサカサしている感じ。
髪の毛がボワァーッって静電気で浮き上がるの何とかなんないかなぁ…
ヘア―オイルをつけたり、トリートメントをしたり、
ヘアケアには充分過ぎるほど色々やってるんだけどねぇε-(;-ω-`A)

髪の毛の静電気防止法を知ってたら、教えてねん。

今日はね、会社もアルバイトもお休みを頂いて1日を過ごしましたのよ。

ダラダラしていたのではなくて、朝から色々動き回って、もうこの時間。

Junjunは今年Anniversary yearなのね。
色んな意味で節目だし、自分の周りの色んな事を整理して
余計なものは、なるべく無くしてシンプルライフにしたいと思ってたから
そーゆーのって(役所関係とか銀行関係)平日限定じゃん?

だから忙しかったよ~
でも、すっごくスッキリしたー!
パソコン買った時に、割引の条件で入ってた、余計なオプションも解約できたし
ずっと記帳してなかった通帳も新しくできたし、
フツーの人がフツーにやってる事が、仕事を持ってるとなかなか出来ないからね。

今日のはまだ序の口。
とりあえず今年は、自分の身辺整理をする1年にしようと思う!

あ、でも、死ぬわけではないですからぁ~
ご心配なくヽ(*’-^*)。

晩ごはんも、冷蔵庫の整理整頓だよ。

*スパゲッティミートソース*
0120118.jpg
これねぇ、スパゲッティボロネーズとか、そんなオサレなもんじゃないのよ。
子供達が小さい頃によく作ってた、喫茶店にあるような、少し甘めのシンプルなものです。
せーちゃんやケィティが、たまーに食べたがるの。
子供たちにとっては『おふくろの味』なのかもね。

*キノコソテーと骨付きソーセージとサラダ色々*
0080118.jpg
デカいなめことエノキダケのソテー、頂き物の骨付きソーセージ
サラダは、もやしのポン酢掛け、大根と水菜のサラダ(ゴマドレで…)
スナックエンドウとプチトマトのサラダ(マヨネーズで…)

これ、各スーパーでスナッエンドウとスナッエンドウの表記があるけど、
どっちがホントなの?
ま。どーでもいいが…

*食べ物を狙ってる犬達*
0100118.jpg
オホホホ―――(○´艸`)

冷蔵庫空っぽで、気持ちいいなー。

時々自分整理っていいと思うよ。

食後はR-ちゃんが快気祝い?で送ってくれた干し芋だよ。
すごい干し芋ダヨ!
三段重に一つずつ入っていて、それぞれが違うお芋の干し芋だよ。
こんな高級干し芋食べたこと無いよ!
期待に胸が膨らみますわ(^_^)
ひょえぇぇ~ うまそ~
0010118.jpg
アタシが芋好きなの知ってたのかー?
ってか、まだまだリハビリで大変な日々だよな、また、再手術しなくちゃいけないんだし、
そんな中「お見舞いに来てくれてありがとう!」なんてお手紙まで添えてくれて
そんな気使い、ありがとさんです。
嬉しく、美味しく、いただきますっ!

***Junjunの本日の一言***

生活の乱れは心の乱れ!

整理整頓はきもちぃぃ


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<卒業する日 * HOME * スマホデビュー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/140-eb0b1102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
