-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雪降ったー!
2012 / 01 / 24 ( Tue ) 20:38:12
雪が降ったど―――――!!!

昨日は、朝から雨降ってたのね。
あーあ、今日も雨降り…
なーんて思ってたら、アルバイトの途中から、ボタボタと雪が降り出した
どーせ、ぼた雪、積もるわけないっしょ

と!思ってたら、あらあら大変
どんどん降って来た、積もるかもー!
いや、それよりJunjunチャリで来たけど、大丈夫?
帰れるかなぁ~

なーんて思ってるうちに、吹雪じゃね?ってくらいひどくなって来たよ。
オーマイガッ

23時に、アルバイト終了した時には、雪国になってた。
ココハドコ?
わたしは雪ん子?

大事な相棒を置いて帰るわけにもいかないよねぇ、凍えちゃうよマイバイセコー
でも、轍すらない新雪の中、乗ったらコケるの必至だよね(自爆)

仕方ないから、チャリを押しながら、新雪をボスッボスッと踏みしめながら帰宅したよん

明けて、本日
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!
積もってたどー!!

少し早く家を出て、無謀かな?と思いながらチャリで出勤。
やっぱり、走行不能だったょ。
だーかーらー、またまた押して出勤(置いて行けばいいのにね)
会社まで、徒歩5分のくせに、チャリにこだわるニクイヤツ(*≧m≦*)プププw 、

太陽の光が、真っ白な雪に反射して、すっごくまぶしかったよ。
DCIM0012.jpg

会社から帰ってまだ積もってたら、ジュニ達と雪遊びしよーっと!
思ったのに、帰りにはぐちょぐちょになってた↓↓(%;´п`Ⅲ)
ち~んι

気を取り直して、本日の晩ごはんいきましょ。

*さつま芋のコロコロ天ぷら*
0040124.jpg
お姉ちゃんが送ってくれたさつま芋
衣に塩味つけてるから、何にもつけなくても、サクサク・ホクホク美味しいー!

*鶏もも肉のソテー・もやし添え*
後ろにあるのは*納豆*
read_pic0125.jpg
もも肉が安かったので、パサパサしないように少しだけ片栗粉をまぶしました。
柔らかー!ジューシー!
味付けは、醤油・砂糖ちょびっと・オイスターソース・みりん・塩胡椒

*あったか中華スープ*
read_pic01251.jpg
椎茸・白菜・エノキ茸・絹ごし豆腐・卵が入ってます。
中華だしとコチュジャンがポイントのお味デス。
温まるわぁ~

*ゆず大根*
read_pic01252.jpg
あると思ってた、キムチがなかったので急きょ作ったモノ。
ケィティはおかずの中に、サラダとか、漬物とか
サッパリしたシャキシャキした食感が無いとダメな子。
大根が5cmほど残ってて助かったよ~

今日のおかず、3人分350円で出来た―――o(*⌒―⌒*)o♪
Junjunえら~い!


明日の朝は、きっと凍ってるだろうなぁ…
歩いて出勤するか!
やっぱ押してでも相棒と一緒がいいなっ(*^^)v


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<寒いし、暇だし… * HOME * 卒業する日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/143-7b5b51bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
