-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
しあわせだなぁ~
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 21:57:10
今日は朝からJunjunの実家付近で大きな地震。
最近また あっちこっちで地震のニュース。
憂鬱だね。
Junjunは爆睡中で気づきませんでしたが…(●´艸`)フ゛ハッ

でも、ちょっと嬉しかったことがあったよ。
ケィティが「大丈夫?」って実家にTELしてくれたらしい
そんな優しい心遣いに、実家のママ大喜び↑↑\(^o^)/

そうだよねぇ…
たった1本の電話で、たった一言の声掛けで、人は救われる事もあるんだ。
ケィティって、優しいな
惚れてまうやろ~
・・・って、自分の息子だろっ( ̄m ̄*)ププッ

今日はね、久しぶりのお天気に恵まれたお休みだったので、
たまりにたまった家事仕事をして1日を過ごしました。

最近の悪天候で、すっかり汚れてしまった カーテンや毛布の洗濯
お家の掃除・掃除・掃除!
うぅぅん 気持ちいいなぁーっ!

ルンルンしながら、掃除・洗濯に没頭すること5時間
休みもせずによく出来るな 自分。
ホント、我ながら凄い奴だ 自分。

すっかり綺麗になった我が家で、今度はケーキ作りだよ

今までは、カロリーを意識して、ヨーグルトを使うケーキが多かったけど、
今日は、ほんまもんのクリームチーズを使ったケーキを作ったよん。
「冒険はやめよ」って、ケィティに散々言われましたしね。

*スフレフロマージュ チーズケーキ*
foodpic1991266.jpg

ヨーグルトには無い、こくや深みがあるね。
やっぱ、美味しいや!

スフレケーキって、焼いてる時に、表面が割れちゃうんだよね。
割れない為には、メレンゲの泡立てにポイントがあるんだよ!
普通のケーキみたいに角が立つほど撹拌しちゃダメ

え~ これでいいの?ってとこでOK!
今日も、もっと泡立てたい衝動を我慢して、無事成功\(^o^)/
表面にはアプリコットソースをぬりぬり
ふわふわのスフレケーキが出来ました。

そしてー、今日の晩ごはんは…
お姉ちゃんから送ってもらったジャガイモを使って
*まん丸の一口コロッケ*
foodpic1991261.jpg

Junjunのコロッケは、中身に味付きです。
だから、本来ソースもいらないんだけど、
今日はケーキに使った生クリームが余ったので、味付けを薄くして
トマトクリームソース添えにしてみました。

これまた、お姉ちゃんに送ってもらった切り干し大根で…
*切り干し大根とワカメの三杯酢*
foodpic1991269.jpg
さっぱり、おいしぃ~

*オニオングラタンソース*
foodpic1991272.jpg

これこそ、時間のある日にしか出来ない料理ね。
30分間 片時も離れずに玉ねぎを炒めたよ。
根気と体力の勝負y
おかげで腰が痛くなりました(;´ρ`) グッタリ
頑張った甲斐あって、玉ねぎの甘さが引き立ち、優しい味に仕上がった
だーいまーんぞく\(^o^)/

あったかいお家の中で、好きな事をして過ごす時間。
そして、そばには可愛い3ワンコ
1840118.jpg
0210128.jpg

しあわせだなぁ~❤

ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<あげないよー! * HOME * 寒いし、暇だし…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/145-44b70bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
