-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ストレス解消法
2012 / 02 / 07 ( Tue ) 21:05:44
今日は雨


・・・なんだけど、寒くない。
なんか変な気分~(;´ρ`)

最近の極寒状態に、すっかり体が慣れていたせいか
なーんか、気が抜ける~
こーゆー時に体調崩すんだよね。
もう、体調崩しちゃったケドね。

最近のストレス発散法は、もっぱらケーキ作りだよ。

無心なれるもんね。
色々考える事が多すぎて、忙しすぎて、頭がおかしくなる時がある。
だから、無心になれる時間って大事!

そしてー、出来上がったケーキを食べる瞬間が・・・
快~感!

今週は3種類のケーキを作ったよ。

お姉ちゃんから送ってもらったサツマイモが残りわずかになったので
最後は、やっぱケーキでしょー

*サツマイモのスィートケーキ*
read_pic02072.jpg
コンデンスミルクを入れて、超スィート
おいちぃ(*^^)v

*ヨーグルトケーキ*
read_pic02074.jpg
ヨーグルトの賞味期限が近付いてきたよ
あぶねぇ、あぶねぇ
ケーキってより「ムース」かな?
上には残っていたアプリコットジャムをゼリーにして重ねました。
ヘルシー!おいちぃ(*^^)v

*ブラウニー*
read_pic02073.jpg
板チョコとクルミを割りいれました。
ワックスペーパーにくるんで、バックの中に忍ばせておきます
小腹が空いたときにパクッ!
おいちぃ(*^^)v

ヤバイよねぇ~
血糖値がぁぁぁぁぁ~

その分、労働でチャラにしましょ!
よい子はマネしちゃだめよ

そして・・・
本日の晩ごはん

*和風ハンバーグ*
read_pic02071.jpg
コチラのハンバーグ何がはいってるでしょーか?
正解は・・・肉(あったりまえだろー!)
でもね、お肉はちょっとだけ
オートミールと木綿豆腐がほとんどのヘルシーバーグです。
そして、エノキと大根おろしの和風ソースをかけてあります。
ソースが多すぎてハンバーグが見えましぇ~ん


そうよねぇ、せめて食事で調節しないとね。
肥満街道まっしぐらだものね~

*鶏ねぎ*イタリアンサラダ*サトイモの塩ゆで*
read_pic02075.jpg
鶏ねぎは、まさに焼き鳥の串ナシバージョンです。
かさましに家計の応援団モヤシを使用 うふふ…

サラダには小豆の葉っぱ「ささげ菜」が入ってます。
癖が無くって美味しかったです。

サトイモはシンプルに塩茹でで…
剥いたら食べるトコなくなっちゃうくらい、すっごい小さいサトイモだったのね。
(プチトマトとの大きさ比較でわかるでしょ?)
茹でて、プルッと皮をむいてパクッ
素朴でおいちぃ(*^^)v

そして、ケィティから本日のお言葉。

ご飯はほんんんんっとに美味しいけど、

ケーキは微妙!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


どーん


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<パラサイトクッキングと幸せな子 * HOME * 鬼はそと、福はうち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/148-3d60a598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
