-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アフタ-5は大忙し!
2011 / 05 / 10 ( Tue ) 23:42:53
ふぅ~、やっと自分の時間だょ。

今日も1日よく働きましたぁ(^^♪
今日…と言えば、今日は蒸し暑かったね。
夏生まれだから暑いのは結構我慢できるんだけど(どんな根拠だ?)蒸し暑いのがメチャメチャ苦手なのよ
だから日本の夏は無理!(日本の夏しか知らないけど…
無理・無理・無理ィ~

今年からは節電強化しなくちゃいけないし、蒸し暑さとの戦いだな~
蒸し暑いの我慢して節電頑張ったら痩せる、とか特典ないかな~?
どこまでセコイ考えなんだろ?ワタシ…(';')フフ

******************************************************************


会社が終わってアルバイトのない日は、夕ご飯をちゃんと作るの。
多分、一人だったらお惣菜買ったりしちゃうんだろうけど、ケイティとせーちゃんに美味しいもの食べさせてあげたいからね、頑張っちゃう

退社のタイムカード押してからが猛ダッシュ!
まず、食材の買い出しにスーパーに行って、それからソッコー帰宅
家に着いたらジュニちゃん達に『ただいま!』のご挨拶。これ大事!
順番はきまってるょ。ジュニ→プリン→くぅたんの順。これも大事!

それから、夕食の仕込みをすぐに始めるょ。
買って来た物を冷蔵庫にしまったり、分けたり、切ったりぃー…
煮込むものや下味をつけるもの、火を通してから冷やすもの…時間のかかる事から始めて、一通り終わったら、洗濯物を取り込んだり、お風呂の掃除をしたり、時間があれば、ここで掃除機もかけちゃう!
ここまで、まだ1回も座らないょ

一通り終わったら、キッチンに戻りましてぇ~、また夕食の準備&準備。
ここである程度まで完成させちゃおっと
後は、食べる直前に火を通すだけにしてっと!

帰宅から約1時間、ここでやっと座る。
座って洗濯物をたたみ、各部屋に片づける。所要時間15分

なんだかんだやってるとケイティが「腹へった~」って言いながら帰ってくるからね。
本格的にゆっくり座れるのは、11時近くなっちゃうね

今日は蒸し暑かったから、さっぱりした夕ご飯にしたよ。
トマト
トマトと大葉・ネギのさっぱりうどん(中華仕立て)
これホントさっぱりして美味しい!(今日の反省…うどん茹で過ぎた

おいなり
ひじきと切り干し大根のお稲荷さん
上に乗ってるのは、スナップエンドウと錦糸卵と桜でんぶ
切り干し大根の歯ごたえが良かったよ。

鶏から
鶏のから揚げ照り焼きタルタル~
ケイティが「うまいっっ!」って褒めてくれたょ(^o^)丿

蛍
ホタルイカのにんにく酢醤油炒め
旬のホタルイカは、めんどくさいけど目を全部取って調理します。
トモダチにレシピを教えてもらってから家族全員の大好物で、ホタルイカの季節にはかなりの頻度で登場します。うまいっす!


こうして1日が終わっちゃう

1日が30時間あったらいいのになぁ~


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<So sick… * HOME * 今日はなんの日?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/15-38285273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
