-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
理想の息子
2012 / 02 / 12 ( Sun ) 00:49:01
こんばんわ――――っ!!

最近、脳が停止してるのね。
やらなきゃいけない事とかいっぱいあるのにね。
なーんも出来なくて、なーんも考えてない。
体が勝手に動いて、朝起きる→仕事に行く→食べる→寝る。
その繰り返し…
どこかに出かけるのもめんどくさいし、しゃべるのもめんどくさい。
ダイスキなナオトインティライミも悲しく聴こえちゃってさ、
はぁ~・・・

そんなJunjunを見かねて、せーちゃんが動いた。
朝起きると、リビングの壁にこんな張り紙がデカデカと―
00802081.jpg
え―――――っ

なんと、これ書くのに3時間かかったと!
ヒマ人。
こんな事してる時間があったら、部屋をかたずけるとかしましょうよ。
いやいや、笑える(*≧m≦*)プププw
ま、せーちゃんなりの優しさダネ。
次の日、38度の熱出したせーちゃん。
アホでしょ?

さぁ、元気を出して 本日の晩ごはん――

*切り干し大根サラダ*
read_pic02111.jpg
お姉ちゃんに沢山送ってもらった、切り干し大根で色んなレシピを開発中!
これは、蟹カマと枝豆とポン酢で和えたサラダだよ。
簡単だし、メッチャ美味しかった。
ポリポリ、コリコリ、進みます。
向こうに見えるのは、ちらし寿司だよ。

*牛肉とブロッコリーのサッパリ炒め*
read_pic02112.jpg
茹でたブロッコリーと塩胡椒で炒めた牛肉に
梅肉・ゆず胡椒・醤油・酢・砂糖少々を混ぜたオリジナルドレッシングをかけました。
イメージだけで作ったノンオイルドレッシングだったけど、大成功!!

*鮭とほうれん草のクリームソースパスタ*
read_pic02113.jpg
鮭が3切れ200円だったのー安っ!
ただ焼くだけでは芸がないと思ってさ。
クリームソースにしてみました。

ところで・・・
土曜日の夜9時から日テレでやってる「理想の息子」観てる?
鈴木京香さんと、ジャニーズのHey! Say! JUMP及びNYC、NYCboysのメンバーの山田 涼介君が親子っていうドラマ。
母子家庭なんだけど、この息子ってのが、母親にとっては理想中の理想の息子なんだな。
「俺はマザコンなんかじゃない!母ちゃんが好きなだけだ―――!」
なーんて、堂々と言っちゃうんだよ、かわゆす

母親は母親で、周りからの雑音に惑わされながらも
息子を立派に育てようと、必死なの。
超くだらなくて、面白くて、おかしくて、ほんわかするドラマだよ。

ま、そんな息子は世の中的にはやっぱり『マザコン』と言われちゃうんだろうけど
ウチのケィティはどうなんだろう?

中学・高校生くらいの時には、男の子はみーんな母親をウザイ!と思うんだろうね。
友達と一緒だと妙によそよそしかったり、
挙句の果てには「くそババァ」呼ばわり

でもね、よーく思い出してみてもケィティにそんな事されたことない。
文句があれば言ってくるけど、よい事も、悪い事も、よくしゃべるし。
とりあえず、断絶的な事もない。
ちょっとツンデレだけど、優しい。
泣き虫だけど、頼りがいがある。
私にとって世界一の『理想の息子』だよヽ(愛´∀`愛)ノ


そんなケィティにバレンタインにクッキーを焼きました。
(ケーキよりクッキーが好きなので…)
read_pic02114.jpg
read_pic02115.jpg
オーツ麦100%のオートミールと、アーモンドプードル、アーモンドダイスを使ってサクサクほろほろのクッキーの周りに、チョコレートでコーティングして、パウダーシュガーをまぶしました。

美味しそうに食べるケィティの顔をニヤニヤしながら見てる私は…

世界一の親バカだ―――い!!(o≧▽゚)oニパッ



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<いい年こいて、あり得ない話 * HOME * 愛するジュニア>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/152-4c40f6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
