-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
東京マラソン
2012 / 02 / 18 ( Sat ) 20:19:52
こんわんば

昨夜のアルバイトの帰り道、Junjun地方は雪が降ってたのよ
DCIM0023.jpg
普段だったら、ゲーッ!また雪かよっ!
って思うところなんだけど、休みの前の日となると気分が違う。
雪を手のひらに乗せてみて、溶けて行くのをじっ…と見てみたり、
大口開けて、空を仰いで雪を食べてみたり…
そーゆーのって、気持ちの余裕っていうのかな?
とにかく、休みの日の前の日は、テンション上がる
何時まで起きてても大丈夫だもんね!
録画がたまり過ぎてるドラマを観るぞ!

よーっし!
ルンルン♪しながら帰宅したものの、お風呂に入ったらモーレツな睡魔が…
結局、いつもの時間にちーん

残念。



アルバイト先の学生の一人、あさちゃん。
体育大学の3年生で、高校時代は女子サッカーの選手だったという
正真正銘の体育会系女子

今時の女子には珍しく、キャピキャピしてなくて、どっちかって言うとツンデレ系(笑)
がさつなのか?と思うとそうでもなくて。
自分でお弁当を作ってきたり、手作りのお菓子を差し入れてくれたり、とても家庭的な面もあり、
仕事はとても丁寧で、細かいところにも気の付く女の子なんだよ。

店の暇な時には、自分で仕事を探して黙々と働いているし、
真面目で無口なのかと思うと、突然変な事を言って周囲を驚かせたり…
なんだか、不思議な子だ。

大学では、ただスポーツをやってるだけでなく、スポーツに関わる医学だったり
救命なども勉強しているらしく、
そんな あさちゃんに教えてもらった『たるんだお腹をスッキリほっそりさせる法』
を、密かに実践して自分だけメタボ腹からサヨナラしようとしてたワタシ( ̄○ノ ̄*) オーホッホッホッ

しかーし!お腹はへっこまなかった…ドーン

でも、意外な効果が…

夏にギックリ腰やってから何かと私を苦しめていた腰痛から解放されてしまったのだ。
完治とは言えないけれど、週2で整体院に通ってたのがウソのように
今では病院知らずになっちゃったの―――\(^o^)/

その方法とは、いたって簡単なのよ。
立ってる時、座ってる時、いつの間にか猫背になってることあるでしょ?
猫背になってるのに気づいたら、ピン!と背筋を伸ばして姿勢をよくするだけ。
気づくと、Junjunの場合、このピン!が1日に何回もあったんだ。
知らない間に自分の生活上の癖って出来ちゃってるもんだね~。

気づいたら、ピン!
気づいたら、ピン!
を繰り返してたら、いつの間にか腰がすごーく楽になってたの。
体って不思議、
ちょっとした事なんだケドネ。

腰痛の人がいたら試してみてね。

その あさちゃん、
今度の日曜日に開催される東京マラソンに初出場します。
バイト先の母としては、ちょっと心配。
お天気に恵まれるといいな~
完走できるといいな~
記録なんて気にしなくていいからね。
無理しないでね。

明日、1日ロング勤務で一緒なので、はなむけにスィーツ作りました。
あさちゃんは、餡子と栗が好きなので

こちら↓栗どら
foodpic2063927.jpg

ついでにこちら↓オレオ入りスティックチーズケーキ
foodpic2063928.jpg

あさちゃんにプレゼント用にこちら↓
foodpic2064915.jpg
ラッピングのシールをよーく見てね
「祝・東京マラソン出場」と書いてあるよ!
こーゆーの、ちまちま作るの大好き❤

foodpic2063925.jpg
ジャーン!

こんなんなりましたー\(^o^)/

誰かの為に考える事。
誰かの為に作る事。
誰かの笑顔を想像しながらする事は、やっぱり楽しい\(^o^)/

そーゆーのが好きだー\(^o^)/




ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:1 admin page top↑
<<勘弁してよ! * HOME * いい年こいて、あり得ない話>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

えへへ・・・ junjunさん こっちにもコメしちゃったよん

いっつも、いっつも思うんです
junjunさんはしてあげたい物を ちゃ~んと形に出来るのね
羨ましすぎるぅ~~~
栗どらもオレオのスティックケーキも
手作りの域を脱しております
私なんてさ、料理も物作りもてんでダメダメでね
何でもパパッとしてあげれるjunjunさんを尊敬せずにはいれません
またラッピングのシールが一味もふた味もアップさせてるよー
絶対絶対嬉しいに決まってるし
いつまでたっても心に残るプレゼントだと思います
by: キリコMOM * 2013/03/12 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/154-faedcb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
