スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
勘弁してよ!
2012 / 02 / 21 ( Tue ) 21:21:38
今朝の事…
ものすごーく焦げ臭い匂いで目が覚めた。
時刻は6時

へ?
火事?
火事?
火事―――?
半分寝ぼけてるんだけど、ただ事ではないよね。

どこ?
火元はどこ?

家中を走り回って、火元を探す。
完璧に寝ぼけてるのに、やたら迅速な動きに感心してる暇はないぜ!

遠赤外線ヒーターをつけっぱなしにしたのか?
キッチンのガスコンロか?
それとも、どこか漏電してるかも?
テレビでコンセントの口にホコリがたまって発火する危険があるって言ってたな。
家中のコンセントを確認する。

でも、どこにも火元がないのよ。
困ったよ、困ったよー!

外なのかな?
外に出てみる。
臭くなーい!

私:せーちゃん!せーちゃん!起きて!
  臭いよね、焦げ臭いよね?

せ:はぁ~?
  臭いね、毛布でも燃えてるんじゃなぁ~い?

寝ぼけてる、完全にコヤツは寝ぼけてる。
仮に毛布が燃えていたとしたらどうするつもりなんだ?
ヒーターの前にある毛布は、今、おまえが使ってる毛布だよっ!
一緒に燃えるんかい<`ヘ´>

ケィティに電話
(ケィティは仕事の為に、毎朝6時前には家を出てしまうの)
出ない。

あー、どうしよう!
会社なんて行ってる場合じゃないよ。
どうしよう!
どうしよう!
30分はうろたえていただろうか?
何度もコンセントやガスコンロやヒーターや、関係ないけどトイレとか確認してみた。
でも、やっぱり臭いの元が確認できないの。

途方に暮れてへたり込んでいると、ケィティから電話がかかって来た。

私:あのね、家中が焦げ臭いの、焦げ臭くて飛び起きちゃったの。
  なんでだろう!どこが焦げてるんだろう?

K:あ、それね・・・
  さっきパン食べようとしてめっちゃ焦がした。

私:・・・・あ、、、
  ちーん(*¨) ....ボー

もぉー、私の貴重な睡眠時間を返してくれ~
昨日もアルバイトで帰宅は深夜だったのよ。
眠いのよ、死ぬほど眠いのよ(涙)
トホホホ…(ノд`@)


その後は、ボーッと出勤時間までめざましテレビがお友達のJunjunでした。

ほんんんっとに、勘弁してよー!

今日は会社だけで、アルバイトはお休み。
不幸中の幸いだー

気を取り直して、本日の晩ごはんいってみよー♪

*回鍋肉だけど、もやしでかさましだよ炒め*
foodpic2073589.jpg

*椎茸と卵の和風スープ*
foodpic2073594.jpg

*イカのフリッター*
foodpic2073591.jpg

*マグロ丼*
foodpic2073597.jpg

あー、ついてないなー。

先日は、キッチンの踏み台に乗って、棚の上のモノをしまっていたら
踏み台の脚が根元からバキッと折れた(^_^;)

挙句の果てにケィティからは、
「毎週毎週、ケーキばっかり焼いてるからブクブク太るんだよっ!
少しは痩せれば?」
と吐き捨てられたし―――。

おい、おい、おい、おい、
勘弁してよ、
どこまで不運なんだ、私 il||li▄█▀█●il||li



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<負けないもんね! * HOME * 東京マラソン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/155-aa6ee2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
