スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
So sick…
2011 / 05 / 11 ( Wed ) 21:40:19
昨日は蒸し暑くてゼーゼー言ってたのに、今日は雨降って寒かったね
こんなんじゃ体調崩すよ、病気になっちゃうよ、頼むよ!お天気。

病気と言えば…
2歳上のお姉ちゃんは小児ぜんそくだったり、偏食だったり、病気がちで、やせっぽちな子供時代。
膝っ小僧の骨が丸く飛び出てたのをよく覚えてるょ。
今では見る影もないけど.....( ´艸`)ププッ


一方私と言えば『体格がいい!』とか『本当に美味しそうに気持ちよく食べる!』とか、、
鎖骨知らずの健康優良児
ま、それしか取り柄が無いっていえばそうなんです。

だけど、なんでだか、子供から大人に変わる頃から病気ばっかりするようになった。
高校の入学式の夜に盲腸になり入院。
出血性のタチの悪いヤツで入学早々1ヶ月学校を休んだから、GW明けに学校行ったら、もう完全に友達からも授業からもぽつねん…と取り残され、とても残念な人になっていたょ

その頃からかなぁ、通学途中で具合が悪くなって駅員室で休ませてもらったり、学校でひっくりかえって先生に家まで送ってもらったり…
だんだん自分に自信なくなって、雨が降ったら学校休む子になっちゃった(勝手に決めた自分ルール)

今では大きいの、小さいの含めて、6か所も手術の跡があるょ。
入院・手術もここまで来るとベテランの域に達しちゃったかもー(笑)


手術台に寝かされた時、もう逃げられないーーーーーーーーっ!
…って、まさにまな板の上のブタ(鯉だろ)

そんとき分かったのは、ジタバタしても始まらないんだって事よ!

今までの道のり、、、何回も立ち止まり、休み休み来たような気がするょ。

不安になったり、焦ったり、へこんだり、くさったり、いじけたり、羨ましかったり、妬んだり、取り残されたような気分になったり、、、
気持ち悪かったり、フラフラしたり、痛かったり、苦しかったり、、、

だけど、たくさん病気になったから今の自分がいるんだって思うようになったょ
一人ぼっちの人の気持ちが分かるから、人見知りをはねのけて話しかけられるようになったょ。
痛みを知ってるから、手の差し伸べる方法がわかったょ。
入院中に、決して希望が持てる状態ではないのに、笑顔で過ごしている人を近くで見てたから、笑顔の大切さを教えてもらったょ。
明日やればいいや!って思っても出来なくなる事がたくさんあったから、やるべき事を先延ばしにしなくなったょ。
働きたくても動けない時期を過ごしたから、仕事をする喜びや、ありがたさを知ったょ。
神様は私に病気という試練を与えた代わりに、生きる力をくれたんだ!って思ってる。


経験は力なりぃ~!


ま、今でもあっちこっち微妙な部分もあるけどね、うまく付き合っていくしかないからね。
出来れば寝込むような病気にはもうなりたくないよね。
辛い思いはもうしたくないですからぁ~

*** おまけ *** 


019.jpg
★モップスリッパ★
家の中を歩く時も労力を無駄にせず、掃除しまくるjunjunのお気に入り
可愛いボタンがついてたんだけど、買ったその日に破壊された








スポンサーサイト

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<気持ちの余裕 * HOME * アフタ-5は大忙し!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/16-d9133696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
