スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
せーちゃんの幸せを祈って
2012 / 03 / 03 ( Sat ) 22:39:19
♪明かりをつけましょぼんぼりに
  お花をあげましょ桃の花

五人囃子の笛太鼓
 今日は楽しいひな祭り♪

今日はひな祭りですね。
我が家の姫はお仕事に行きました。
最近は「脱パラサイト」を掲げ、頑張ってますよ~\(^o^)/

小さな頃は、じぃじとばぁばから贈ってもらった
7段飾りのひな人形を飾ってお祝いしたけど…
住宅事情や忙しさにかまけて、ここ数年はクローゼットの中です。

そもそも…
雛祭り(ひなまつり)は女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事のことで、
お雛様を飾らなくても、十分お祝いは出来る訳で―
って、言い訳じゃーん!

忙しいんだよっ!(逆ギレ?)

それに…
現在、Junjunのアルバイト先では人手不足真っ最中です。
そんでもって、Junjun 6連勤中です。

卒業シーズンですからね。
先月、今月で5人が辞めていきましたの。
モチロン、新人さんも入って来ましたよ!
でも、何回かのオペレーションで一人前になるわけもなく…

おまけに、主力メンバーのM君が、この時期に?
ブームは去ったんじゃね?って時期に?
インフルエンザになりまして、現在「出勤停止中!」('_')
しばらくは苦労の連続かな?

ってわけで、Junjunも今日はお仕事だったわけですけどもー
よそのお母さんと同じように、せーちゃんの健康と幸せを祈っているですー

母と娘ってのは特別な関係なんだよね。
友達であり、ライバルであり、同志であり、やっぱり親子であり…

やっぱり、かけがえのない存在なんです。

そんなせーちゃんの幸福を祈って、仕事から帰って
ささやかですが雛祭りご飯を作りました。

*菱餅じゃないよ!菱ちらし*
foodpic2112379.jpg
foodpic2112377.jpg
ちらしずしの押し寿司にしました。
緑は大葉、ピンクは桜でんぶだよ。

*茶わん蒸し*
foodpic2112384.jpg
買い物にも行けなかったので、家にあるものだけで作ったよ。
(蟹カマ・ほうれん草・椎茸・三つ葉)

*豚バラのブロックと新じゃがの煮込み*
foodpic2112382.jpg
煮込みって言うほど煮込んでない(時間なかったから)
バーッ!と炒めて、表面に焼き色つけてから
全体的に火が通るまで濃いめの味付けでブクブクしました。

そしてー
デザートは
*イチゴのミルクレープ*
foodpic2112375.jpg
時間が無くっても、クレープなら簡単だもんね。
クレープもイチゴもせーちゃんが大好きなんだよ。

せーちゃんがいっぱい笑ってくれますように…
せーちゃんがいっぱい幸せになりますように…

今日は楽しいひな祭り~♪



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<男前 * HOME * ブサカワ犬>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/161-22c1a3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
