スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
男前
2012 / 03 / 11 ( Sun ) 22:03:09
一年前の今日。
未曾有の大震災で、日本中が大混乱に陥ったあの日。

あの日…
あの時…

Junjunは会社に居ました。

予想もしない揺れに、パニックになって、会社を飛び出してしまって
事務所に戻ったり、外に出たり…
本当になーんにもできなかった。

少したって落ち着いて、我に返って、自宅に留守番しているワンコ達の安否を確認しに帰ったんだ。

それから~
事務所に戻って、仕事をかたずけて、アルバイトに行った。
その日は18時~23時までアルバイトがあったから

店は電気もガスも異常なし!
本社からの伝達で「営業しろ!」と…

そこからは地獄のような忙しさだった。
帰宅難民で駅のロータリーは溢れてたんだもん。
みんな、食べ物と暖を求めて来店してくるんだけど、
食材の配送のトラックも高速道路で足止めだったから
食材が続く限り営業するしかなかったんだ。

食材が尽きたのは午後10時ころ。
それでも帰るすべのないお客さん達にお店を開放して…

全てが終わって家に帰ったのは、午前1時だった。

それまで東北がとんでもない事になってるなんて、知る由もなかったんだ。
津波が、原発が…
朝までテレビをつけっぱなしにしてた。
立て続けに来る余震に震えながら…

あれから1年がたったね。
今日、その時間もやっぱりアルバイト先で仕事の真っ最中だったけど
心の中で黙とうしたよ。
あれから、、、1年。
日本は、色んな事を乗り越えて来たね。
これからも、問題は山積みだし、新たな災害への不安もあるし…

今日、改めて思ったよ。
どんな時も、一緒に生きてる人達と支えながら、助け合いながら生きて行こう!
亡くなった沢山の命に恥じないように、ファイト~!ニッポン


********************

Junjunには、ふたつ年上のお姉ちゃんがいる。
「お姉ちゃん」と呼んだことはなくて、小さい頃から
「ゆーちゃん」と呼んでいるんだょ。

お婿さんをもらって、実家でパパとママと一緒に暮らしてるんだけどね。
実際、全然「お姉ちゃん」っぽくはないです
多分、パパとママも「長男」と思ってんじゃね?ってカンジだよ(爆)

割と~ガサツだし(笑)

お化粧とか興味なさそうだし…
やっぱり~「兄貴」なんだよなー!
行動力とか、リーダーシップとか、根性とか、説得力とか、、、
Junjunの持ってないモノ、全てを持ってる頼りになる兄貴です。

ここの所、Junjunがちょっと心配かけちゃうこといっぱいあって…
そしたら、すっ飛んできてくれた。
パパやママが心配するからって、仕事に行くふりして、来てくれたんだ。

いっぱい話してくれて、
安心させてくれて、
叱ってくれて、
背中を押してくれて、
そして…ニコニコしながら、新幹線に乗って帰って行ったよ。

心からありがとう・・・と思ったよ。

Junjunからの、感謝のランチプレートです。
foodpic2136578.jpg
牛肉のデミグラ煮込み・海老とブロッコリーのサラダ・チーズトースト

foodpic2136574.jpg
このチーズトーストは、バターとパルメザンチースをこんがり焼いたものです。
サクッ!フワッ!
美味しい!

私のお姉ちゃんのゆーちゃん。
ほんと―に「男前」のお姉ちゃんです(*^^)v



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:*おいしくって しあわせ?* - ジャンル:ライフ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<生きる。 * HOME * せーちゃんの幸せを祈って>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/162-5e4efdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。