スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ありがとう! M君
2012 / 03 / 22 ( Thu ) 12:17:51
「今日は、今年1番の暖かさになるでしょう!」
って、言ってたよね。
絶対、言ってたよね。

嘘ばっかじゃーん!

そりゃ、花粉対策も万全に出かけたさー
いつまでも冬のコート来てたんじゃカッコ悪いな…と思ってさ
スプリングコートにしてみたさ

でも、寒くて、寒くて

へいーっくしょぃーん!!

花粉のせいではありません、天気予報のせいです(-_-)ι



by the way ← これ覚えたての時よく使ったよね~
ところで…って意味よね~
わざわざそこだけ英語使う?

おまえはルー大柴か?っての

話はそれましたが、by the way …
Junjunは今、もぬけの殻状態に陥っております。

アルバイト先の重要メンバーが、遂に卒業していったからだょ。
やめる人は沢山いるけど、精神的にもシフト的にも重要なメンバーが抜けた時の痛手はデカイよ。

森のくまさんみたいな穏やかなイメージ。

優しい巨人M君。

彼は高校卒業の3月から大学卒業の今日まで4年間を共にしてきた仲間。
とかくM君と私は貧乏くじを引くことが多かった。

たとえば…3人体制で働く時間帯にもう一人が来なくて
穴埋め出来ずに二人で死ぬ気で働いた。

とか…
 
3人で働いていたのに、一人があろう事かお客さんとケンカして
それで、、、キレて
「もう、やってられません!」とか言って、仕事を放棄して、帰ってしまった。
そして…結局、二人になった。

とか…

前の時間帯の人が「お持ち帰り商品」を間違えて提供してしまい
私とM君の時間帯にクレームをもらったので、急遽 私が謝罪と商品を持ってお客様宅まで行くために店を出なきゃならなくて、
M君が新人さんと二人で夜のピークを乗り切った。

とか…

とか…


思い出すとキリが無いほどに「残念な二人」


いつもいつも助けてもらった。

現金事故やクレームで落ち込んでいる時、励ましてくれた。
辞めていくメンバーの最終シフトの日
泣いてる私のそばで、何にも言わずに二人分働いてくれた。
時々、ご飯やカラオケに誘ってくれて、ラルクを一緒に歌った♪
具合が悪い時 「まかせてください!」って、仕事変わってくれた。
ここぞ!という時のフォロー
ここぞ!という時の突っ込み

親子ほどに年の離れた私たちが、こんな風に仕事仲間として過ごせた奇跡

本当に感謝に絶えません


そんな 頼もしくて、優しくて、大好きなM君を送り出した今、
もぬけの殻Junjunは、ボーーーッとしています。



無理をしないで今週いっぱいはボーーーッとします。



そして、来週からは

気を引き締めて、
次の世代の担い手を育成することがJunjunの新たな使命と思って頑張らなくっちゃだわ!

最後の日の前日に、偶然にもメンバーの穴埋めで一緒に働けたので
終わった後に二人でチャンポン食べまちた
そして、ケィティに選んでもらったネクタイとお手紙をわたしまちた。

そして…最終日は
JunjunとM君は、入れ替わりのシフト。
仕事が終わって、事務所に戻った時のM君へのサプライズ
M君が関わった現・元メンバーからのメッセージカード&プレゼント
(このメッセージ集めるのに、辞めたメンバーにも連絡しまくって本当に大変だった

DCIM0036[1]三浦君
最後にJunjunから贈ったお手製横断幕(笑)


もう、思い残すことはありましぇん。
M君、ありがとう!
本当にお疲れ様でした。

そして、Junjunの声かけに 二つ返事で協力してくれた 現・元メンバー
本当にありがとう。

心に残るM君の(店)卒業式が出来ました。



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<いただきます♪ * HOME * アンチエイジング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/165-a5e95d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
