スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いただきます♪
2012 / 03 / 25 ( Sun ) 22:11:39
こんばんわん♪

今日は暖かな1日だったね。
でも、花粉前線ど真ん中だんだよなー!
暖かいのをとるか否か、そこが問題だ!

Junjunは今日も1日アルバイトだったよ。

飲食店に勤めていると、色んなお客さんが来るよ。

いちいち意味の分からない事で文句をつけてくる人。
憮然とした顔で、コチラから何か言っても目さえ合わせない人。
ベタベタしているカップル。
気持ちよく対応してくれる人。
メチャメチャ話好きなおばちゃん(笑)

その中でも、
「ご馳走様でした―!」って声をかけてくれる人は沢山いるんだけど…

先日のお客様は本当に気持ちのいい方だった。
30代くらいの女性の方で一人でご来店していた。

注文の商品を提供に行った時の事。
「お待たせいたしました、こちら●●でございます。」
とテーブルの上に置いたJunjunを見て
「ありがとうございます

いただきます。

と一言。

「いただきます
なんて素敵なお言葉\(◎o◎)/!

こんな嬉しい言葉をかけてもらった事はなかったよ。
たった一言の暖かい言葉。
料理を作った人への感謝を込めて、「いただきます。」

Junjunパクらせていただきます\(^o^)/

心の底から「ごゆっくりどうぞ…」の一言が出ました。

**********************

先日、実家のママから色んなモノが送られて来たよ。
化粧水とか、ご丁寧にコットンまで
それからミカン、湿布

ママからの荷物は、いつもビックリ箱をひっくり返したみたい

その中にキビ砂糖が入っていたよ。
foodpic2184870.jpg
ミネラルたっぷりで、甘さがまろやかなんだって!

これを見たら、封印していたスィーツを作りたくなっちゃった!

ちょうどイチゴが2パックとヨーグルトがあったので…

ジャーン!!
foodpic2188902.jpg
イチゴヨーグルトババロア~

そして、ケーキバージョンも作っちゃったよ!

foodpic2188896.jpg

ババロアとスポンジが2層になってるんだよ。
foodpic2188904.jpg
ね、気づいてくれましたか?
何気にイチゴがハートです^m^

イチゴの甘ずっぱさとキビ砂糖の優しい甘みがサイコーでした~
ママちゃんサンキュー♪

またスィーツ作り復活するかな?

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<空があまりに綺麗で… * HOME * ありがとう! M君>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/166-aab04f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
