スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おまめちゃんとせーちゃん
2012 / 04 / 07 ( Sat ) 21:46:05
本日2回目の投稿デース!

日ごろのご無沙汰を埋めるべき(ってか、あった事とか書きたい事とか忘れるのよね~)

時間がある時には即PCに向かう!
コレイイカンガエネ。
そもそも、このブログ始めたのも「自分史」ってほど大袈裟じゃないにしても
自分に起きた事、考えた事の記録が欲しかったからなのよねん♪

最近では知らない方にも読んでいただいてるみたいで…
光栄極まりないですぅ~
こんな薄っぺらで文章力もなければ、カメラテクニックもない私のブログなんて
なんの魅力もないんですけど~

ま、お気楽に更新していますので、よろしくお願いします。

で…今日はせーちゃんの幼なじみのおまめちゃんが遊びに来てくれました。
おまめちゃんはせーちゃん1歳の時に同じ団地に住んでいたご近所さん。
小学校1年生の時に家庭の事情で離れることになるんだけど、
かれこれ23年、切れることなくおつきあいをしています。

母親同士も仲良しなので、小さい頃は親同伴でたまーに遊びに行ったり、来たりしてたんだけど
今では母親同志だけ、子供同士だけ、みたいに形が変わって来て、時の流れを感じますね。

おまめちゃんは現在ネイリストをしています。
est nail salon
小さな頃から「美」に敏感だったおまめちゃんにピッタリの職業に就いたんだよね。
毎朝、幼稚園に行く服装の事で、ママともめていたおまめちゃん。
一方、めんどくさいボタンとか大嫌い!見かけよりも1発で着れる洋服を好むせーちゃん。

二人の性格は正反対。

世話好きで、神経の細かいおまめちゃん、
何事にもこだわらないおおらかなせーちゃん
だけど…なーんか相性がいいというか、、、
共通する部分が無いのが逆にいいのかな?

そんでもって、本日おまめちゃんがせーちゃんに施してくれたネイルがこちら
0240407.jpg
さすが、せーちゃんをよく知るだけあって、せーちゃんの雰囲気にピッタリです

最近では大人の話も出来るよぉになって、
娘ではないんだけど、娘のような…
友達ではないんだけど、友達のような…
Junjunにとっても大切な存在のおまめちゃんなのです。

そんなおまめちゃんへ、本日のおもてなしスィーツは…
0300407.jpg
ティラミスです
マスカルポーネが高かったので、カロリーカットのクリームチーズで作りました。
(クリームチーズ・生クリーム・砂糖・ラム酒)
層の部分は、ビスケットをコーヒーで浸しました。
上にはココアパウダーを振りました。

簡単・おいピー ティラミスの完成\(^o^)/

ついでに…
抹茶・小豆マドレーヌも作っちゃいました。
0280407.jpg
0270407.jpg

おまめちゃんが「美味しい!」って言ってくれて嬉しかったよ

10250407.jpg
おまめちゃんとせーちゃん。
オムツの頃からの幼なじみ。
歩む道はそれぞれだけど、いつまでもいい関係でいて欲しいな
そして、二人とも幸せになってほしい。

今日の二人を見て、つくづく思いました。

そろそろ世代交代だな…
ちょっと離れたところで見守って行こう!



ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<見納め散歩 * HOME * 花見散歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/172-c95c7fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
