-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
最近の晩ごはん
2012 / 04 / 14 ( Sat ) 22:47:04
1日どっぷり雨でちた
そんでもってさぶかった

至福の時間を過ごした後、久しぶりにショッピングに行って来たよ。

春物が欲しかったんだけど、この寒さで春物どころじゃねーちゅうーの!
結局、羊毛グッズを入れるエコバックと
サルエルっぽいパンツと春モノのストールをGet!

本当は堅くないテーラードジャケットが欲しかったんだよね。
デニムと合わてもおかしくないカンジの…

それから、それから、DOCOMOショップに行って、
スマホの使い方のわかんなかったトコ教えてもらって来たよ。

スマホを買って、早4ヶ月。
自分でアプリを取った事はありません(^m^)ぷぷっ
音楽のダウンロードも1曲だけ…
どんだけ~(笑)

少しは進歩するかな?(期待うすっ)

夕方帰宅すると
お腹を空かしたケィティがピーピー鳴いていました

時間もなかったし、疲れちゃってたからさ、お手軽カレーにしました。
0050414.jpg
鶏のガーリックから揚げに野菜たっぷりカレーソースをかけました。
正直な話、カレールーが半分しかなかったので、苦肉の策。

それから、それから、コールスローサラダ(昨日の残りのパスタ入り)
0020413.jpg
微妙に残っていたパスタの消費と、かさまし効果。
普通のキャベツと紫キャベツと新玉ねぎ、ロースハムです。
ケンタッキーのコールスローの味と同じになったよ。

以下、最近作ったご飯オンパレードでーす。

スーパーで見つけた「わさび菜」で肉サラダ
遠く~にわさびの風味がするけど、癖が無くて、気にならないよ。
0010410.jpg0020411.jpg

*激安肉でステーキ(これまたわさび醤油で)
*きのことブロッコリーの茎のスープ
1904140410.jpg0050411.jpg

*生しらす(生姜をすっただけww)
*季節外れのお雑煮
0090404.jpg0060404.jpg

*切り干し大根とツナ・大葉のサラダ
(ゆうちゃん(姉)に送ってもらった切り干し大根これにて終了)
*鮭のハラミのマリネ
0080404.jpg0040410.jpg

*ガーリックチャーハン
*大葉・ツナ・サイコロチーズの揚げ餃子
0030411.jpg0040411.jpg

*和風ボンゴレパスタ
0020410.jpg
和風だし(昆布茶入れるとさらにGood)醤油・みりんで味付け
具はあさり・ネギ・しめじ・ほうれん草・エノキ茸
あさりから出汁がたっぷり出るので、シンプルだけど美味しいよ!

Junjunのお料理は「時短料理」です。
毎日バタバタなので、基本30分以内で3種類出来なくちゃダメなの。
だから簡単なのばっかり~♪

あとは、、、
安い食材で、豪華に見えて、腹もちがいい\(^o^)/

こんなんばっかりだけど、参考にしていただけたら嬉しいですっ
では、またね




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<我が家のせーちゃん * HOME * 至福の時間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/177-c5ca8aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
