-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
旬を食す
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21:51:03
エーン(p>□<q*))
さっき書いたブログをアップ寸前に消去してしまた

気を取り直して、さぁ、もーいっかい!

今日ね。
仕事のおつかいの時、向こうの方から
じっ・・・・・・と、Junjunを見つめる視線を感じたのよ。
見てみると、なんか知った顔。

向こうの方が笑顔で駆け寄ってきたよ。
だれ?

「お元気ですか~?」

とりあえずJunjunも笑顔で応対(この時点でまだ誰かわからず…)
Junjunこーゆ―の頻繁にある人です。
知ってる顔だけど誰かわかんない(-_-;)
仕事絡みか?
そうだとしたら、本職の方?アルバイトの方?
それとも?ウチの子絡みの関係者?

だいたいこーゆー時でも15分はいける
適当な会話でやり過ごせる(すごい才能)
会話の間に自分の脳をフル回転させて、記憶を呼び戻すよ。
わからないまま終わってしまう残念なパターンもあるけど
今日のその相手は、ケィティの小学生の時の担任の先生だった。

先生は1年前、
ケィティの成人式の後の同窓会でケィティに10年ぶりに会った事。
ケィティがカッコよくなっていて、考えもしっかりしていて
そして…今でも可愛かった!とコーフン気味に話してくれた。

そーかい!そーかい!
ウチのケィティはそんなに可愛いんかい!
親バカJunjunはとっても嬉しい気分になってしまったよ(#^.^#)

サヨナラした後、ふっと思った。

出会った縁や、過ごした時間や、色んな出来事を重ねて人の歴史が出来るんだな。
ここにもケィティの歴史の一部があるんだな~…って

今でもケィティの事をこんな風に思ってくれる人がいる。
幸せな事だ!
縁を大切にしなきゃだ!


さてさて、今日のおうちご飯だよ―ん!
旬の食材満載だよ―ん!

*ホタルイカのガーリック炒め*焼き米茄子の肉みそのっけ*
0050417.jpg
ホタルイカのシーズンには最低でも5回は登場する我が家の定番だよ。

*筍入り肉豆腐*クレソンとサニーレタスのサラダ*
0060417.jpg

*ワカメのシバ漬け*
0080417.jpg
これ、Junjunの大好物~\(^o^)/
ルビー色の綺麗なワカメ。
スーパーで見つけると2~3パックは買い占める。
これさえあれば丼メシいける!

*筍ご飯*
0090417.jpg
まさに、旬のお味です。

夕ご飯前に、久しぶりにせーちゃんとケィティと3人揃ったので
A家総出で散歩行こ!って事になったのよ。
カメラぶら下げてさぁ~

なのに・・・
まさかのバッテリー切れ(TwTlll)ガーン

今日はプリンも元気に歩いたんだよ。
ケィティのスケボー追いかけてジュニが走ったんだよ。
くぅたんも一緒で嬉しそうだったんだよ。

なのに・・・
なのに・・・
1枚の写真も撮れなかったよ。
おまけにブログも全消去とか、、、ないよー。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

って事で、せっかくのお散歩写真が何にもないので
こちらの画像でお楽しみくださいm(__)m

0140410.jpg
今日の餌食 くぅたん(笑)

じゃ、また!
おっつ~




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<パパドル * HOME * 我が家のせーちゃん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/180-91325e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
