-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ソースでアレンジ
2012 / 04 / 25 ( Wed ) 22:12:49
こんばんわんこ
今日も1日穏やかな陽気だったね。

Junjunちの会社は、久しぶりに超多忙だったよ。
朝から座る間もないくらい、ご飯を食べる暇もないくらい忙しかった

仕事が忙しいって、いいねぇ~
1日の疲れが気持ちいいもん♪

でも、でもね、お忙しくバタバタしている時に
Junjunにとって、衝撃の事件が~!!

な・な・なんと!ベルトが裂けてぶっ壊れたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

毎日10時のコーヒータイムのチョコを止めてから早3週間。
着々と体重が落ちていると思われていたのだが…

どーしちゃったんでしょうねぇ~
どんどん成長しちゃってるんでしょうかねぇ~

心が折れそうです(。´Д⊂)うぅ・・・。

心が折れていてもお腹は空くんだな~

今日の晩ごはんです(*^^)v
0070424.jpg
*チキンソテー
*納豆
*トマトサラダ
*ネギ卵焼き
*サバのみそ焼き
(本当は味噌煮の予定だったけど焦げてみそ焼きになったのw)

安い鶏胸肉を大量に買ったので、ソテーにしたんだけど
鶏胸肉って、なんかパサッてないですか?
やっぱり安価なだけあって、もも肉よりパサルよね。

そこで…Junjunはソテーする前に、サッと片栗粉をまぶします。
そーすると、あら不思議
とってもジュースィーでやわらかいでしゅよ~

0090424.jpg
今日のソースは…「らっきょ」
らっきょを細かく刻んで、汁も一緒に火にかけ、ちょっとだけお醤油を加えます。
鶏胸肉を炒めた時のフライパンをそのまま使うので
鶏肉についていた片栗がソースまでトローンとさせてくれるよ!

別の日も大量に買った激安胸肉でソテーを作ったんだけど…
0030424.jpg
この日は「レモンソース」にしてみたよ。
みじん切りにしたニンニクと生姜とお醤油+みりん+レモン
サッパリしていて、おいすぃ~\(^o^)/

肉料理って、結局ほとんどがワンパターンになっちゃうじゃない?
種類もポピュラーな鶏か牛か豚か…
ソースでアレンジする事で幅が広がるよね~

また別の日は…こんなソースでやってみたよ。
さて、これはなんのソースでしょうか?
DCIM0055.jpg
正解は「パセリ」でしゅ!

パセリって嫌われ者だよね~
にがいんだもん!
昔、Junjunのおじいちゃんがパセリが好きでねぇ~
子供心に「なんでこんな苦いモノをムシャムシャ食べるんだろう?」
って、思ってたよ。
でも、火を通すと不思議と苦みが消えちゃうんだよ
この日のソースは、パセリのみじん切りをバターと醤油+お酒+ニンニクでソテーしました。
ご飯が進むよ~

パセリは飾り物だけじゃなく、お料理に使ってあげよう!

あと、割と好き嫌いがはっきり分かれるのは…「セロリ」
香りの強い葉物は嫌いな人が多いと思うけど
セロリは万能野菜だと思う!
牛肉との相性はバッチリコンだし☮(*^^)v
シチューやスープに入れると本格的な味になっちゃうしね。
まるで~ 亮ちゃんとJunjunみたい~ウフフ

でも、Junjunはコレが好き
DCIM0056.jpg
*セロリの酢味噌和え

あ~ もうお腹空いてきちゃった!
これじゃ、痩せる訳ないか~?




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
<<GWだよ!全員集合! * HOME * くぅたんとおつかい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そりゃ~こんなおいしそうなものを毎度作ってしまっては、成長するのは避けられないでしょう。。。

料理の腕の良さを責めるしかなですねぇU・ω・U

Junjunさんのお料理を前にしたら、きっとダイエットは無かったことになってしまいそうです・・・・

ううっ食べたいっ!
by: くぅママ * 2012/04/27 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

いかに安い食材で、ご飯の進むおかすを作るか!
その事だけに命を賭けてます(笑)
1日中食べる事ばっかり考えてるの~
プリンと一緒(^-^;
ダイエットなんて、出来るわけないか…
今日はなに食べようかな~?

by: junjun * 2012/04/28 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/186-4711fbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
