-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑い時には「鍋」
2012 / 04 / 30 ( Mon ) 23:00:40
昨日も今日も1日アルバイトでしたよん♪
明日、明後日はアルバイトはお休みだけど、会社。
その次の日も次の日もアルバイト。

ゴールデンウイークなんてクソくらえ~!!

m(__)m 失礼しました。
取り乱しました。
えへへ…こんばんわ

先日タレントさんがお料理を披露して、
プロの料理人が判定するという番組を見たよ。

その時に、なんとかサワさん…ていう女優さんが作っていたお鍋が凄く美味しそうだったよ。
その、なんとかサワさんは、すっごく蟹が好きなんだそうで、、、
そんでもって、ご主人がお鍋好きで、、、

じゃあ、いっその事二人の好きなモノをコラボしましょ!って事でこの鍋が誕生したそうな。
マネして作ってみたよ!
0050425.jpg
いろんな食材をドカドカ入れて作るんだけど、簡単で美味しい!って絶賛されていたよ。

ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ・あさり・海老・フレッシュトマト
それから、それから、肝心な蟹(我が家の場合は、事情が事情なので蟹カマで代用^m^ププッ)
上にピザ用チーズをバラバラ~っとね。
スープはトマトジュースとブイヨンだけ~
ブイヤベース(もどき)がトマトとあうあう~

これ、メチャメチャ美味しいよ!

0040425.jpg

さすがに暑い日の鍋は激熱よ!
仕事で疲れた体から、毒素の汗がダラダラ流れて気持ち良かった!
残ったスープでリゾットを作って、最後の1滴まで完食!

なんとかサワさんすごーい!

その…
なんとかサワさんの名前がずぅーっと思い出せなくてモヤモヤしてたんだ。

ネットで調べて、やっとわかった!

鈴木砂羽さんでした。
w96-0339-120417.jpg

あ~、すっきりしたぁ~\(^o^)/
あ~、美味しかったぁ~\(^o^)/



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2日間に命を賭けろ! * HOME * 初フットネイル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/189-cbc237bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
