スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ジュニアのこと★
2012 / 05 / 04 ( Fri ) 01:58:47
わが家のジュニちゃん。
0020429.jpg

社会性ゼロのマイペース犬。
0070410.jpg

当時 小学生だったせーちゃんの巧妙な作戦で、我が家に来る事になった。
飼うことになった時、junjunは本当に憂鬱で死にそうだったよ。
だって~、犬が苦手だったんだも~ん!
0040429.jpg

junjunが小学生だった時に、これまた巧妙な作戦で、おじいちゃんに犬を買ってもらった事があったけど、
「世話は全部自分でやります!」という公約は、さっさと忘れて~(よくあるパターン)
可愛がっていたのは、イヤイヤ飼うはめにされた両親だったし~!(笑)

だから、まったくの犬初心者
どんな風に扱えばいいのか、全然わかんなかったし、
当然ながら、オチッコやウンPをするわけで…
ご飯の量も、何もわからないまま、犬との生活が始まってしまった(>_<)

犬の本を片手に、ブリーダーさんの所に通って、
シャンプーの仕方、爪の切り方、肛門線の出し方、教えていただきました。

ジュニアが我が家に来てすぐの頃、当時小学生だったせーちゃんとケィティは夏休みで、一週間の帰省中。

まさかの犬とのタイマン生活(@ ̄□ ̄@;)!!
でも~、今、考えてみたら、この一週間で確実にジュニアが私を主と認識した事は間違いない!と思う。
ワンコを、一番欲しがっていたせーちゃん、一生の不覚。
00204481.jpg

現在に至るまでジュニアは常に「ママ命!」
犬に興味はありましぇ~ん!
一途にJunjunを見つめる姿に、こっちが恥ずかしくなるワイ!
イヨッ!日本男子(ドイツの犬だけどね…)
恐るべし「三つ子の魂」だよ。

そんなジュニアの、私を見つめている純粋な瞳が私を変えてくれたよ。
あんなに憂鬱だった犬との生活が、今では考えられないよ。


生後五ヶ月で虚勢手術をしたので、ジュニアはオカマちゃん。
0020501.jpg

だから、チッコの時に足をあげません。
0080429.jpg

ジュニアが勝手に決めたルールだけど、チッコやウンPをしたら必ず「ワン!」と教えて来ます。
気がつかないでいると、いつまでも「ワン!ワン!」と吠えちゃうよ!
隣の部屋にいてもよくわかるよ~
あ、ジュニちゃんが呼んでる~ってね(^_^)v。

ペットといえど、自己主張はきっちりしちゃいます。
お水がないよ~ 「ワン!」
早くご飯食べたいよ~ 「ワン!」

気に入らない事をされたら、だれかれかまわず噛みつきますよ!
噛みつき過ぎて歯が折れちゃった経験アリですっ!
0100501.jpg

でも、いけない事をしたと思ったらすぐ謝りますよ。
0070501.jpg

ジュニのいいところは、そんな自己主張の強いところ。

あと…私が夜寝るときは、必ず側にいてくれるんだよ。
私が「もういいよ!おしまい!」って言うまでチューしまくりだよ。
0010502.jpg
ワンコが人間をペロペロするのって、人間にとって良くない!って言われてるけど、
ワンコにとっては親愛の情の証なんだって!

そして、私が熟睡するまでジッと側にいてくれるんだよ。

守ってるつもりなのかな?
きっとそうだね。

甘えん坊で、強がりで、まっすぐなジュニア。
お話がちゃーんとわかってる お利口さんのジュニア。
わがままで、神経質で、気まぐれなジュニア。

どのジュニアも大好きだよ

そんなジュニちゃん。
今日で13歳になりました。
02004282.jpg

小さな頃から分離不安で顔にジンマシンが出来ちゃったり…
てんかん発作を何度も起こしたり…
坐骨神経痛で歩けなくなっちゃったり…
フードを変えただけでお腹こわしちゃったり…
本当に心配ばかりかけられてきて、正直、この歳まで生きてくれるか?とあきらめていたよ。

でも、元気に13歳を迎える事が出来ました\(^o^)/
03104283.jpg

これからも、ずぅーっと一緒だよ。



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<スーパームーンとゴーヤの日 * HOME * 床屋さんに行きました。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/192-1d941118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
