-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スーパームーンとゴーヤの日
2012 / 05 / 08 ( Tue ) 23:39:52

こんばんわ

怒涛のGWが終わってフツーの毎日が戻って来たね。
ご褒美にアルバイトは3連休(会社は普通勤務だけどね)
事務職はアルバイトの肉体労働と違うから、この間に体力温存ね。
…って思ったら、気分までポワァーってなっちゃった

ま、いっか、たまにはこーゆー時もね

GW中、アルバイトの帰り道に見た夜空があんまりにも綺麗だったので
ベランダからパチリ
0020508.jpg
あれ?全然上手に撮れてないじゃん!
月がすごっく綺麗だったのに…

あとから知ったんだけど「スーパームーン現象」って言うんだってね。
地球と月の距離が年間で最も短くなるタイミングに満月を迎える「 スーパームーン(Supermoon)」
大きさは14 %大きく、明るさは30%明るく見えたようだね。
ほんっと大きくて、ほんっと綺麗だった。
ジュニアとプリンとくぅたんを代わる代わる抱っこして
大きなお月様を見たよ。

そして、今日は5月8日「ゴーヤの日」だそうです。
ハイ!
そんでもって、今日の晩ごはんは…

*ゴーヤチャンプル~*
0090508.jpg
ベタやの~

*タコとトマトときゅうりのイタリアンサラダ*
0100508.jpg
バジルとオリーブオイルでドレッシングを作りました。

*イタリアン餃子*
0120508.jpg
ピザソースとチーズ、ネギがかかってます。
餃子に合うの?って思うでしょ?
いやぁ~、コレがメチャメチャ合います。
某ちゃんぽんチェーン店のパクリです(笑)
やっぱ、本家本元には適うわけないケド、オイチイです。

*デトックススープ*
0110508.jpg
これね~、昨日やってた番組でスザンヌちゃんが紹介してたもの。
ダイエットにすごい効果があるらしいので、チャレンジ。

そう!わたくし、ダイエットの決意をいたしました!
無理して断食とか絶対無理だから~
大好きな炭水化物を少量にして、野菜で満腹感を得ようという作戦!

あ~、炭水化物不足で~
米食いてぇ~
あああああああ…(汗)

んでもって、リンゴでシナモンジャムを作ったので
0080508.jpg

先週の土曜日に久々にケーキを焼きましたよ。
紅茶のシフォンケーキです。
0030508.jpg
0060508.jpg

うんま~い!\(^o^)/

おい、おい、ダイエットじゃないんかい?!


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<五月病 * HOME * ジュニアのこと★>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/193-cf3e340f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
