スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ありがとう♪に代えて
2012 / 05 / 22 ( Tue ) 20:06:50
今日は1日冷たい雨降り
5月とは思えないほど寒かったね。
こんな時期は体調を崩しやすいのでご用心ですよ。

アルバイト先でも、体調不良が続出です。

一昨日は、15歳の新人の男の子。
最初の1時間は元気に働いていたのに
突然トイレにこもった…かと思うと、死にそうな顔で出てきたよ。

無理・無理です…って言うから、
帰りなさい!って言って帰しましたよ。

まぁ、教育中の新人さんは「1人」と考えていないので
帰っても仕事に差し障りがあるわけじゃないから大丈夫なんだけどね。

昨日は高校三年生の女子。
仕事しながらなんだか辛そう…
具合でも悪いの?と聞くと、お腹が痛いんだそうで…

でも、彼女は主力メンバーで、いなくなると非常に困るのよね。
本人もそれがわかっているから帰るに帰れない状況なのよね。

本人も辛いんだろうけど、
気持ちよく「帰っていいよ!」って言えないこっちも辛い。

でも、Junjunは勇気を出して言ってみた。
もういいよ、あとは私たちで頑張るから、帰っていいよ!
お大事にね(T_T)/~~~

とりあえず20時までは2日目の新人さん含め3人いる。
何とかなるだろう!
あと1時間、1時間頑張れば…

そして、21時
まさかの大遅刻メンバーアリ。

2人になった(~_~メ)ガーン

そして、その日1番の大ピークに突入。

通常4人で回す売り上げを2人でこなす事に…

死んだ、、、、、

そして、嵐の去った後に、遅刻メンバーが到着。
どーん(-"-)

でもさ、そんな修羅場を乗り越えてこそ「絆」や「神話」が生まれちゃったりするんだよね。
そうやって来た。
今まで…
これからも、多分、そう。

Junjunが心がけている事は、
どんな時も笑顔でいる事。
1番年上の私がキツイ顔したり、ビビったり、不安な顔をしていたらみんな戸惑っちゃうから
だから、どんな時も笑顔でいる事で、安心感を与えてあげる。
実際、仕事の出来より、それだけしか出来ないのかもしれないなぁ…


だから、信頼し合って、助け合える「仕事仲間」が出来るんだと思う。

そうしてできた仲間達から祝ってもらった
先日の母の日

お礼は、やっぱこれですな

ジャーン!!

*濃厚ブラウニ―
0040519.jpg

0070519.jpg
いやぁ~、これうまくできた!出来ちゃったよ~!
珍しく、せーちゃんとケィティに褒められちゃったよ~

それから…

*ニューヨークカップケーキ
0020519.jpg

0030519.jpg
クリームチーズのクリームです。
男の子用と女の子用に色分けしましたよ。
味は一緒♪(●´艸`)ププッ

ありがとうの気持ち入魂しました。

たとえ…
たとえ、まずくても

美味しい!と言ってくれぇ~\(^o^)/



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ケィティの誕生日 * HOME * 理想と現実>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/201-e87f090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
