スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お犬様は知っている。
2012 / 05 / 30 ( Wed ) 23:19:26
今日はお天気
外は初夏の香りで、少し暑いくらいだけど
室内にいると、優しい風が入ってきて、気持ちいぃ~

お昼寝したくなっちゃうね~

そんなJunjunの日常は、いつも決まったペースです。
残念ながら、お昼寝なんて無縁な生活だよ。

決まった時間に起きて、決まった時間に仕事をして、
決まった時間にご飯を食べて、決まった時間に寝る。
当たり前の毎日。

最近は「非日常」に弱くなったみたい(笑)
昔はその日暮らしが刺激的だったし、それが普通だったけど、
今はかえって疲れちゃったりするんだよね。
年をとったせいかなぁ~ε-(;-ω-`A) フゥ…


平日は、7時半起床。
8時45分に家を出て職場へ~
12時半頃に1回帰宅~お昼ご飯。
17時まで仕事をして、18時からアルバイト23時まで。
それから帰宅して、お風呂に入って、寝るのは午前1時半頃。

アルバイトの無い日は
17時に会社を出た後に、スーパーに行くか、病院に行くか、
月に1~2回程度、車で買い物&気分転換。

そんな日常を、我が家のワンコは認識しているのかな?と思うことが度々あるよ。

朝、起きて、洗濯機を回し、お化粧が終わると、急にソワソワし出すよ。
理由は…
メイクが何より最優先の私。
メイクをし終わってからワンコのご飯タイムになるんだけど、
それをちゃんと知っているんだよね。
ご飯タイムが終わると、お洗濯を干すのにくっついて来て、
外の空気を吸ったり、ベランダでまったりしたり…

しばしのコーヒータイムを過ごした後、出勤。
その頃には、昼寝(?)タイムに突入。
DCIM0133.jpg

出勤の時も、後追いをするわけでもなく、騒ぐわけでもなく…
0070529.jpg

お昼休みも同様で、私のご飯中はおとなしくしているくせに、
終わるとソワソワ…
理由は…ご飯の後に必ずヨーグルトを食べるので、おすそ分け待ちよん♪

その後はまた、それぞれのベットへGO!
0060529.jpg

不思議なのは、遊びに行く日。
いつもと同じ時間に、いつもと同じように出かける支度をして
いつもと同じように家を出ようとしても
何故かバレてるみたい(汗)

「連れて行け~!!」とばかりにわめき散らすのよ~o(*>д<)o″))
3匹揃ってわめくから、うるさいのなんのって(笑)

なんでかな?

何にも言わないけど、私の生活パターンを本能で察知しているのかな?
だとしたら、気持ちまで読み取られているのかもしれないな…

考えてみれば、、、
私が落ち込んでいるときには…おとなしくしているし、
私のテンションが高い日には、「遊ぼ!」っておもちゃ持って寄ってくる。
泣いていれば、優しく寄り添ってくれて、
機嫌が悪ければ、とばっちりが来ないように、存在を消してる~(笑)

あったまいい~!\(^o^)/
サイコーじゃーん!\(^o^)/

こんな理想的なパートナーがいるだろうか?
人間には・・・

いないだろうなぁ~
ど~ん(* _ω_)...

DCIM0132.jpg



ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<クシュクシュとゲラゲラ * HOME * 極める>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/206-13509639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
