スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
メロンの行方
2012 / 06 / 17 ( Sun ) 22:39:31
 こんばんわ――――――っ!
昨日まであんなに涼しかったのに、
今日は急に暑くなっちゃったねぇ~

ビックリたまげた(@_@。

アルバイトで1日過ごした今日は
暑くて汗びっしょりんこでした
そんでもって、また火傷しました∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

半袖着たくないな・・・


さて、さて、アルバイト先の子からもらったメロンですが…
0070616.jpg

やっぱりメロンの仇はメロンで撃つ!ってわけでもないけど
メロンを頂いたから、メロンを使った物をお返ししたくってね

スポンジ焼きまして…
0100616.jpg

焼いたものの、どこを探してもスポンジクーラーが無い―っ!!
仕方ないから、お餅を焼く専用の網で冷やしましたよ
Junjun どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

そして、出来たのが…
0150617.jpg
メロンケーキ

0160617.jpg

今回のデコは、せーちゃんが手伝ってくれましたよ。
可愛いよね。

でもね、さすが大ざっぱのせーちゃんだけあって

ツメが甘い部分が・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

0170617.jpg

なんかヘン?

0180617.jpg

真ん中をご覧ください。
普通、下になる部分の焼き色のついたトコが
なぜか、真ん中にあります。

切ったらわかるよね、
せっかくスポンジ上手に出来たのに、、、
なんかテンション下がるわぁ(_ _lll)ァハハ・・・

でも、食べたら美味しかったからオッケー\(^o^)/

出来上がってすぐに届けに行ったよ
でも、Junjunスッピンだったから
グラサンしてマスクして行こうかと躊躇してると…

「めんどくさいなぁ~、私が言ってくるよ!」と言って
せーちゃんが届けてくれたよ。

しかも、せーちゃん…
頭は無造作におだんごして、パジャマ姿で堂々と歩いて行ったよ。
駅前だよ~、人 いっぱいいるよ~
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

自由だ!せーちゃん自由すぎるだろ?
むしろスギちゃんよりワイルドだよ!

でも、とっても喜んでくれたのでよかったデス

とってもジュースィーなメロンだったので果汁がもったいないから
実と果汁をジューサーにかけて
レモンとお砂糖、少しだけゼラチンを混ぜて

アイスも作っちゃいましたぁ

0010617.jpg

0030617.jpg

うっすらメロンの味がして美味しかったよ。

ご馳走さまでした~ ( ´(00)`)o∀ 

頂き物をしたら、リメイクしてお返しするのもいいもんでしゅよ




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:1 admin page top↑
<<アフター5に・・・ * HOME * 雨の休日と新しいネイル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

どんな見た目でも食べたら同じだぜぇ~★
by: せーちゃん * 2012/06/18 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/214-ac3c5571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
