スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ジュニちゃん、どうしたの?
2012 / 06 / 22 ( Fri ) 22:49:27
昨日の夜から朝方にかけて大雨降ったよ

今週は変則シフトで疲れて爆睡してたから全然気が付かなかったケドね。

今日は朝から小雨だったけど、夕方にはいいお天気
つかぬ間の爽やかさんでした。

さて、昨日の夜
アルバイトから帰って、あわててお風呂に入って
リビングに戻ると…

あらぬところにジュニアが寝てました。

ジュニちゃんどうしたの?

なんで、そんなところで寝ているの?

そもそもワンコの躾についてはあんまり積極的ではないJunjunですが、、、
ジュニは我が家の1番目のワンコという事もあって
一応、基本の事だけは教えてみました。

「待て!」
「お手、お変わり」

そんだけ ヽ(*≧m≦*)ノププッ

でも、生活している中で
やっていい事と悪い事だけはその都度教えたつもり。

ジュニは人の話をよく聞き、理解できるし
怒られた事も、褒められた事もよく覚えてる。

よく「犬は3秒で忘れちゃうから現行犯で躾けないとダメ
って言われるけど、
例えば、おそそをしちゃっても
後から私が説明しながら教えればジュニはちゃんとわかってくれた。

私が悲しい顔をしながら片づけているのを
ごめんね!しながら甘えてくるよ。

逆に、そんな子だから
「あてつけ」的な事もするんだけどね。

こちらの事もすべてお見通しさ~。

そんなジュニが?
悪びれる事もなく寝ている場所は・・・
DCIM0156.jpg

な・な・なんと!
テーブルの上。

ジュニちゃん!なんでそんなとこに寝ているの(@_@。?

本人(本犬)も、よくわからない様子。

DCIM0157.jpg

まさに、ココハドコ?ワタシハダレ?状態。

DCIM0158.jpg

寝ぼけているのか?遂にボケたのか?
ジュニちゃん13歳。
人間だったら70歳くらいだもんんんっ!

DCIM0160.jpg

ビックリする私を見て、ようやくしてはいけない事をした事に気づいたジュニちゃんでした。

DCIM0159.jpg

怒ってないよ、ジュニ。
そんなジュニを見てママの疲れが吹っ飛んだよ。
おとぼけジュニがいるからママの心がほっこりして
疲れ果てた心と身体が癒されるんだよ。

さ、ママがシャンプーで濡れた髪の毛を乾かしたら、
今日も一緒にねんねだよ


************


そんなジュニちゃん。
今日また歯が1本抜けてしまいました。

前歯はもう全滅だよ
もう、本当にへこむわ 
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

DCIM0174.jpg

犬のインプラントがあればいいのに…

DCIM0176.jpg

捨てられない大事なモノが、また増えてしまった…il||li▄█▀█●il||li




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ケィティの冒険・Junjunの子離れ * HOME * アフター5に・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/216-e05717f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
