スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新しいネイルと自分と向き合う事
2012 / 06 / 30 ( Sat ) 22:17:09
今日は暑い暑い1日でしたね~。
午前中に病院とリハビリを終え
ゆっくりショッピングに出かけましたよ

1ヶ月分の食糧以外の家庭用品の買い出しです。

いつものようにガシガシじゃなくって、今日はのんびりと~

実はJunjun、4日前にまたまた腰を痛めてしまいましてん
前日から、いつもはのんびりムードの会社に大きな仕事が入って
中腰で作業に追われていたのが原因だったんだけど…

ちょうど昨年の今頃「ギックリ腰」になったから その日のブログ→★
日ごろから気を付けていたので、大事には至らなかったけど
1ヶ月くらい前からなんとなく予感がしていたんだよね。

というのも、考えてみると…
ここ数年、この時期になると左の股関節~腰が痛み始めて
脚の裏に小さなウオノメが出来るよぉになってしまった。

たしかに仕事がハードだから…ってのも理由の1つかもしれないケド…
他にも何かこの時期特有の理由があるんではないか?
自分のライフスタイルとか、歩き方、座り方の癖とか
自分なりに検証してみた。

すると、1つの原因が思い当ったんだ。

Junjunは身体は横にも縦にも立派なんだけど(笑)
足が小さいんだよね(22.5cm)
だけど、幅はある!
なぜなら、身体の幅があるから!(ノд`@)アイター

だから、なかなか足にピッタリの靴にお目にかかれないの

ファッション性を重視するか、機能性を重視するか、そこが問題。

いつもは、だいたい決まった靴屋さんで買うので、
DCIM0075.jpg
店主が皮を伸ばしてくれたり、中敷を敷いてくれたり
Junjunの足に合わせてカスタマイズしてくれるんだ。
優しいでしょ?

でも、この時期からのサンダル類はそれもなかなか難しいでしょ?
なので、大きいのをブカブカ履いていたり、
無理に幅の狭いのを履いたりしてたんだよね。

しかも、このデッカイ体を支えるのに22.5cmでは無理があり過ぎ(痩せろ!)

そんでもって、
足に合う靴を履くって健康にとっても大事なんだって思った。

まだまだ可愛くお洒落でいたい!と思い過ぎて
自分の身体と向き合うことを怠っていたと反省 (。-`ω-)ンー

今回は仲間の配慮で休養もとらせてもらったし、
早めの治療で大事に至らなかったけど
自分の身体と向き合うって大事だな~ってつくづく思ったよ。

気持ちは青春まっただ中だけど((*>艸<)
身体は確実に老いているのだ
どーん(-_-;)


さてさて、昨日の夜は…
せーちゃんとさっぱりご飯を食べて…
DCIM0204.jpg

ガッツリ、デザートも食べて…(痩せる気まるでナシ!)
DCIM0205.jpg

ソファーでまったり
半分寝てる間に
新作のネイルにしてもらいました

前回のは ↓ コレ
0616003.jpg


今回は完璧にせーちゃん任せ。
だって、眠かったんだも―んzzz

目が覚めたらすげード派手な足になってた(@_@。
DCIM0201.jpg

いかにも、せーちゃんらしいNailだな。
せーちゃんって、アメリカンポップなのとか好きなのよね~

派手過ぎてびっくりしたけど、
サンダル履いたら、あら、可愛いわ
DCIM0203.jpg

早速このNailに合った

自分の足に合った

サンダル買いに行かなくっちゃだわぁ~ \(^o^)/




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


ネイル TB:0 CM:0 admin page top↑
<<母娘の毎日 * HOME * 1週間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/221-3d16293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
