-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Junjunのパパとママ
2012 / 07 / 10 ( Tue ) 22:35:05
真夏のように暑い1日だった今日は

富士ちゃんの見える故郷からjunjunのパパとママが遊びに来てくれまちた。

パパとママの結婚55周年のお祝いと、
パパ86歳
ママ80歳のお祝いをかねて
ゆーちゃん(兄のような姉)の粋なはからいで…
オークラにお泊まりの1泊小旅行です。

本当は、なかなか帰れないjunjunに親孝行の機会をくれたんだな~
ってわかってるよ。

パパとママと一緒に暮らしているゆーちゃんと違って
Junjunはもう30年近く離れて暮らしていて・・・
なかなか会いに行けないし、

一緒に暮らしている人とは想いも違うしね。

ゆーちゃんはその辺よーくわかってくれてる!
いい兄ちゃん姉ちゃんだ!



さて、仕事を終えたら、せーちゃんとケィティを伴って待ち合わせ場所へ

!cid_02@120710.jpg

日本橋三越前です。

現役時代は霞が先ビル内の会社に勤めていたjunjunのパパには
日本橋や銀座、丸の内近辺は懐かしい場所。
今日は銀座から日本橋までママと二人で思い出話をしながら歩いたそうです。



今日は二人の孫達からご飯をご馳走しますよ。

じぃじのリクエストで天丼屋さんに行きました。

この天丼屋さんはすでにリサーチ済み。
行列の出来るお店で有名な
「金子半之助」さん

!cid_01@120710.jpg

最初から行列に並ぶ覚悟です。
高齢のじぃじとばぁばを並ばせるわけにはいきません~

並ぶのは、せーちゃんとケィティ。

待ち合わせの1時間位前には到着して、順番をとってもらい
junjunは三越で時間をつぶしながら二人を待つ作戦。

待ち合わせ時間にはちょうど順番が回って来るってゆう計算ね。
うまくいくかな?

結果・・・


やったー\(^o^)/

作戦成功!!

待ち時間なく店内に入る事が出来ました~


さすが、メニューは天丼だけ。

しかも、サイドメニューはお味噌汁だけ。
!cid_03@120710.jpg

天丼一杯880円
孫達がご馳走するには、ちょうどいいお値段

これならじぃじやばぁはも恐縮する事なくご馳走になれます。
それもちゃんと考えましたよ。
せーちゃんとケィティの気持ちとしては、
無理したとしても、もっともっと贅沢なご招待をしたい!って言ってくれたんだけどね。

そんな事を喜ぶ人たちじゃないんだよ。
それはJunjunが1番よく知っているよ。
その遺伝子は確実にJunjunに受け継がれているんだ。
「気持ちの問題。」ね。

人が幸せを感じるのは、誰かの暖かい気持ちに触れた時。

案の定、すごーい喜んでくれたよ。


お腹いっぱいになった後はオサレなcafeへ…

DCIM0234.jpg


天丼より高いお茶をご馳走になり…

ケィティの運転でホテルまで送って、今日はバイバイ(^o^)丿

私の子供たちが
私の両親の為にこんなもてなしをしてくれるなんて…
感謝でいっぱいの気持ちになりました。よ。

幸せ気分のひと時でちた。

DCIM0232.jpg


***追記***

Junjunのママが若い頃、ずぅーっとしていた金のネックレス

リメイクしてプレゼントに持ってきてくれたんだよ

IMG_6082.jpg


自分の子供のJunjunを通り越して…

せーちゃんに…

なんで―――――――っ!!

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!





ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








お外でご飯 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<Junjunのパパとママ② * HOME * 青葉のつけめん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Junjunさんこんにちは!相変わらず多忙な日々をお過ごしでしょうか?
素敵なお子様たちですね~♡Junjunさんが愛情たっぷりに育てられた証拠ですね!
Junjunさんのご両親からの愛情の連鎖のようなものを感じました。
by: くぅ * 2012/07/13 05:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

何より嬉しいコメントありがとうございます。感謝感激です(^^)/
子育ても、ワンコ飼いも何が正しくて何が間違っているのかわからないけど、真摯に向き合って行けばきっとHappyが待ち受けてるんじゃないかなぁ~なーんてポジティブシンキングで日々を過ごしています。
くぅママからのコメントを励みにこれからもがんばりまっす!!
来週あたりには少しゆとりの時間が持てそうなので、ゆっくり訪問させて頂きますね~
(勤務中のほんの息抜き時間より)
by: junjun * 2012/07/13 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/225-14ad3947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
