スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Junjunのパパとママ②
2012 / 07 / 14 ( Sat ) 21:37:13
さて、こんばんわ
先日の続きです…

次の日は会社にお休みを頂いて1日パパとママと3人でお出かけをしましたよ。

まずは、ホテルにお迎えに行って
駅まで歩く道中、テラスでお茶

スカイツリ―を見せてあげたかったのです。
展望台観覧券の予約をしようか?と前もって聞いていたんだけど
「そんなのはしなくてよろしい!」
との事だったので、見るだけ~

07114.jpg

本当は内緒でしちゃおうかな?とか思ったんだけど
Junjunパパは意外に頑固なおじいさんなのでやめといたよ(´・(00)・`)
何しろ並ぶことが嫌いだし、、、
予約しといて雨でも降って怒られちゃったら最悪だもんね。

07115.jpg

とりあえず、写真をバチバチ撮りましてん

パパもママもウインドウショッピングが好きなので
ソラマチをぶらぶら~っと
あっち行ったり、こっち行ったり
もう歩くのなんのって(^_^;)

ママはご近所さんのおみやげが買いたいと言って
あれやこれや物色中!
そんなささいな買い物も楽しいひと時です。

社交家のママはたくさんのお土産を買いましたよ。
それからがJunjunの地獄だったけどね()´д`()ゲッソリ・・・

だって、ママに荷物を持たせる訳にいかないじゃん!
デッカイエコバックにすべての荷物を入れまして、かつぎまして、、、
死にましたww(;´ρ`) グッタリ

ソラマチで3時間ほどブラブラ…

パパとママ、本当に楽しそう!
だから、Junjunもすっごく楽しい\(^o^)/
でも・・・重い。

07111.jpg

でも、ところで、あなた達、大丈夫ですか?
私はもう足腰が非常事態なんですけど~(-_-;)

スカイツリ―を後にしたJunjun御一行が次に向かった先は…
築地デス。

タクシー乗りました
モチロンJunjunの誘いですよ
もったいなくないですよ
それより、私の命が危機ですよ(-"-)

築地の美味しいお寿司を食べさせてあげたかったんだぁい

071122.jpg

歯の弱くなったママはとっても喜んで食べてくれましたよ。
パパも美味しい!美味しい!って言って喜んでくれました。
でも、やっぱり昔に比べて食べる量が少なくなったな。

もう、あんまり食べられないんだそう…
ちょっと、寂しくなったよ。

ケィティだったらどれだけ食べるんだろう?
脳裏にかすめた。
絶対、ケィティを連れてくるのはよそう!
心に決めた (●´艸`)フ゛ハッ

お寿司を食べて、しばらく築地場外を散策し、
またもやお土産を買った後は(ニモツフエタ)
銀座~有楽町までお散歩(~_~;)です。

建築中の歌舞伎座を眺め、三越で涼み、MELSAや松坂屋
みゆき通りからの数寄屋橋。

チカレタ、チカレタよ…”_| ̄|○”ハァハァハァ

そして、数寄屋橋の交差点付近で
遂に念願かなってお茶タイムになりました\(^o^)/

1年ぶりに会うパパとママは86歳と80歳の高齢にもかかわらず
とっても元気でした。

パパは趣味のゴルフのコンペに春夏秋冬参加しているらしく
この夏の大会で101回出場なんだそうですよ。
ママは、老人会の人たちとの旅行とか習い事をして楽しんでる様子。

そうして、日頃は話せない事をいっぱい話して
今まで心配をかけたくないという思いから言えなかった事も
今、どんな毎日を送っているのかという事も
全部話せて本当に良かった。

戦中戦後の厳しい中をつつましやかに堅実に生きてきた両親。
どんな時も、子供達の幸せを願い
いたわり合い、励まし合って生きてきた夫婦。
本当に尊敬できる二人だなと思いました。
そんな二人の子供に生まれて、本当に幸せだなと思いました。

Junjunにはそんなパートナーはいないけど
でも、胸を張って自分らしく生きて行こう!と思いました。
その姿を見せる事が私の出来る唯一の親孝行なのかもしれないんだから…

07113.jpg

定刻の新幹線に乗って、二人は笑顔で男のような姉の待つ我が家に帰って行きました。

二人を見ていると何故かダブる・・・
010.jpg

いつまでもお幸せに~

***追記***

その夜、Junjunの身体中に湿布が貼られていた事はここだけの話。
次の日は、ロボットのような動きしかできなかったというのもここだけの話。
86歳と80歳に体力で負けたJunjun。

そして…

明日は…





ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今日は何の日? * HOME * Junjunのパパとママ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/226-844ae3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
