スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
節電の夏・お留守番ワンコ
2012 / 07 / 18 ( Wed ) 21:20:01
こんばんワンコ

今週は本格的な夏ーっ!ってカンジのJunjun地方
身体中のラードが融けそうです
いっそ、融けて消えてしまえばほっそりするのにん♪

職場までのチャリ通勤5分
その往復だけですでにガン黒おばちゃんになっちゃってます

こんな時は体調を崩しやすいので気を付けるんだよ~(〃ゝω・人)

さて、知っての通り、A家はダックス多頭飼いのおうち。
しかも、家族全員が朝から晩までお仕事なので、ほぼお留守番生活デス。

幸い、私の勤務先が近いので、お昼休みには1回帰宅できるんだけど
この時期はエアコンをつけっぱなしにするか、否かとても悩んでしまうのよねん。

少々の暑さなら窓を開けて風を入れておけば過ごしやすいと思うんだけど
真夏はそーゆー訳にもいかない
何せ、ワンコの過ごしているリビングは西陽が当たるのよ。
夏の西陽って・・・ヽ(///>_<;////)ノ

さすがに今週はエアコンをつけっぱなしにして出かけました。

節電しなくちゃいけないのに、申し訳ないm(__)m
一応、「冷房」運転で29℃設定。
少しでも節電に協力しなくては!という思いです。

29℃で(゜ロ゜)ギョェ っと思うかもだけど
冷房運転ならそれなりに涼しいです(動かなきゃ)
なにより湿度が下がるからその分過ごしやすいのかも・・・

全身毛皮に覆われてるんだもんね
暑いよね。

今日、お昼休みに家に帰ると・・・

DCIM0224.jpg
ジュニちゃんがこんな所に寝てました

DCIM0225.jpg

エアコンの風が一番当たる特等席だよ

DCIM0221.jpg
飼い主が帰って来たのに、お出迎えさえしない怠慢な態度。
相変わらずウチのジュニちゃんは「俺様」なのよね。


DCIM0223.jpg

それにしても、ダレ過ぎなんじゃないかい?

DCIM0222.jpg

ジュニアがどけば、今度はプリンが・・・

DCIM0238.jpg

ま、ま、まさかプリンちゃんまで?
ダレ過ぎてます、ウチのわんこ Uo・ェ・oUノε==3



一番下っ端のくぅたんは立場をわきまえてマスよ。

DCIM0199.jpg

テーブルの下の日陰部分で過ごしていますよ。



ごめんね、夏が終わるまでの辛抱だよ。
節電しながら頑張ろうね。


ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<邪魔なモノ(-"-) * HOME * 今日は何の日?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

じゅにだけ写真おおくなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい?
by: せーちゃん * 2012/07/19 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛いんだから仕方ないの!
by: junjun * 2012/07/19 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/228-98399dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
