-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
体に良さげなスィーツ
2012 / 08 / 01 ( Wed ) 15:29:16
毎日、毎日、どうしてこんなに暑いんでしょうね
夏だから仕方ないって、、、

嗚呼~
あと1ヶ月もすれば少しはしのぎやすくなるのかな?

皆々様、暑中お見舞い申し上げます。

暑さに負けず、張り切って参りましょうね

とは言いつつ、ついついさっぱりしたモノばかり食べてしまうのよねん♪
最近では「大根おろし」にはまっておりまして
大根おろし+どんぶり飯のシンプルご飯にしたり
お素麺にすだちと一緒にトッピングしてみたり
納豆と和えてみたり
みぞれ煮にしてみたり
大根おろし生活満喫中!です。

体にいいからね~
お勧めなのね~

それから、スィーツの方も、この暑さではイマイチ進みませんな。
オーブンを見るだけで体感温度上がっちゃいそうだしっ(>_<)

先日行ったショッピングセンターの雑貨屋さんで
「黒ごまペースト」発見
DCIM0269.jpg

なので…
「黒ゴマのブランマンジェ」を作ってみました。
平たく言えば「黒ごまプリンのトロトロバージョン」ですな。
DCIM0268_20120801144713.jpg

黒ごまペースト事態に蜂蜜が入っていたので少し甘かったんだけど
超甘党なJunjunは満足できず、きび砂糖を少し足しました。
後は、豆乳を投入( ´艸`)プッ

材料はすべてテキトーよ~
黒ごまペースト…小さじ山盛り2杯ぐらい
きび砂糖…大さじ2杯ぐらい
豆乳…200mlを1パックと飲みかけの残り100mlくらいかなぁ
残ってた生クリーム…50mlくらい
ゼラチン5g(1袋5gって書いてあったから、これは確かですw)
ゼラチンこの量だとかなりトロトロ
本当はもう少し堅めでガッツリ食べる系がすきなんだけど、
ゼラチン在庫切れ(-_-)ちーん

適当過ぎて2度と同じモノは作れないよ、、( ̄_ ̄ i)

なのに
せーちゃんに「今まで作ったスィーツの中で1番おいしいかも~
と言われちゃった(汗)

今までのワタシ
いったい何だったのでしょうか?

DCIM0270.jpg

体に優しいスィーツをよーく冷やしてお召しあがれ~




ランキングに参加しとります。↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ











テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<イメージキャラクター * HOME * アメリカが教えてくれた事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/232-82d46d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
