スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
事務員の密やかな楽しみ
2012 / 08 / 22 ( Wed ) 21:55:39
今日も暑かったけど、朝から全開バリバリに外回りだす!

事務員といっても、それはそれは小さな会社の事務員なので、
配達もするし、作業もするし、なんでもやっちゃいます<(`^´)>エヘン


しかも、社長はじめ、我社の高齢化は凄まじいモノがあり~
アルバイト先では最年長のJunjunも、会社では最年少という~
これまた両極端な状況なんで、なんでもせにゃあかんのですわ!

基本はPCや伝票に向かって頭を抱えてる事が多いから
外に出るのもいい気分転換になるのよね

が!

暑い

この暑さはいつまで続くんでしょうね~?
秋が待ち遠しいねぇ~

仕事柄、郵便局に行って「切手」をよく買います。

Junjunは父親の仕事の都合で引っ越しや転校が多かったので
「手紙」が割と身近な少女時代を過ごしたのよね

携帯やPCのメールなんてなかった時代だし
子供にとったら、遠い距離にいる大切なお友達と繋がっていられるのは
「手紙」しかなかった。

セッセと手紙を書いたよ。

そのおかげで、数は少ないけど
今でもあちこちに友達がいるよ。

なかなか会えないけどね

今は携帯メールで何でも済ませちゃう!
便利なようであり、味気ないようであり、、、


んで、事務員の密やかな楽しみは
請求書などを送る時に使う「切手」

季節折々の絵柄だったり、日本の名所の写真だったり
オリンピックやワールドカップの記念切手だったり
本当に色々あるんだよ~

DCIM0299.jpg


DCIM0296.jpg

今はシールタイプのもあるよ!

DCIM0297.jpg

これは貼るのに水をつけなくていいから便利よ~

DCIM0298.jpg

しかも、何を選んでも80円

同じ80円なら、可愛い方がいいもんね(*^^)v
最近では、買う予定の無い時に郵便局に行っても、局員さんに
「いいの入ってるよ~!」なんて声をかけてもらえるよぉになっちゃった(笑)

貼る時にね
ここの会社の経理の人は年配の男性だったな!
とか
事務員さんは若い女の子だったな!
とか
取引先の会社サンに頂いた仕事内容を思い出したり

そんな事を考えながら貼ってるのね。

いただいたお仕事の請求をする時に、Junjunからの小さな感謝の気持ち

たかが「切手」だけど
Junjunにとっては…
されど「切手」

事務職は電話の声だけで相手の顔はなかなか見えないけど
貼ってある切手に気持ちを込める

事務員の密やかな楽しみでした。


さてさて、明日からまた少し忙しくなりますよ~

頑張らねばね!
ほんじゃ












スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


お仕事 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<美味しいふるさと * HOME * みんなありがと♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/240-38b05bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
