-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ダレダレです。
2012 / 09 / 05 ( Wed ) 22:25:25
蒸しあっつ~(-_-;)
9月になった途端 蒸し暑くないですか?
気温が高い上に湿度も高い、、、、、、

最悪~(-"-)

8月に色々頑張り過ぎたせいで、9月になってからダレダレです。

やっぱさ~「ほどほど」って大事よね~
これからそうする事にするぅ~(^_-)-☆OK!

さて、ダラダラしてるのでたいしたモノは作っておりませんが
最近のA家の食卓事情を公開ですっ!
料理写真は自分の記録として残しています。
多分、来年の今頃には違う食生活になっているんだろうなぁ~
人は環境や年齢によって食生活が変わるからね。
Junjunも肉食だったけど、すっかり野菜中心の食生活になったもん。

それでも、痩せないのはなぜ~?


それでは、一気に行っちゃいますよ~


*茄子としし唐の揚げ浸し*
0010826.jpg
これさぁ、八百屋さんで「シシトウ」って書いてあったんだよ。
だから買ったの。
なのに、なのに、めっちゃ辛かった(/_;)
辛いなんてもんじゃねぇっての
「青唐辛子」疑惑満載のお料理でした。
茄子だけ売り切れ、疑惑のブツは売れ残ったよ(:_;)
そりゃそーだ!

*きのこオムライス*
0030826.jpg
ケチャップライスが面倒だったので、ソースを濃くして白ご飯だよん♪

*タラのから揚げ*
0040826.jpg
大葉と大根をおろしにしてポン酢でサッパリいただきましたよ。

*ポテトたっぷりツナサラダ*
0010905.jpg

*ピーマンと塩昆布ごはん*
0050826.jpg
これね~、お茶漬けにしても美味しいんだよ~(*^^)v

*中華クラゲサラダ*
0070826.jpg
どーってことないけど、美味しい♪

*素麺のお吸い物*
0160829.jpg
ガッツリ食べる素麺じゃなくて、なーんか満腹になれない日の救世主。

*アスパラの胡麻和え*
0080829.jpg
こーゆー箸休めっていいよね~

*肉豆腐*
0090826.jpg
お豆腐から出る水分を計算して濃いめのv味付けにして煮込むと成功するよv

*豚肉と茄子・ピーマンの炒めもの*
0110829.jpg
多分、何も考えないで作ったんだろうなぁ~
冷蔵庫に豚肉と茄子とピーマンがあったから…みたいな
先週作ったおかずなのに、作った事も食べた事も覚えてない^m^

*冷や汁という名の温汁*
0130829.jpg
イリコダシでゴマたっぷりの冷や汁。
きゅうりやみょうが、大葉をたっぷり乗せていただきます。
でも、我が家では冷えている状態が不人気なので
「ヌル汁」で…あははぁ~(笑)

*おひとり様膳*
0140829.jpg
この日はみんな別々の時間にご飯だったので、少量ずつ小分けして出しましたよ。
サバの甘露煮(生姜たっぷりバージョン)
みょうがの甘酢漬け(これ、我が家の冷蔵庫に常に作ってありましゅ)
カボチャの煮つけ

*鶏とアスパラの塩麹焼き*
0180829_20120905220300.jpg
塩麹のおかげでパサつきがちな鶏ムネ肉がやわらか~
シンプルだけど奥の深い味わいでございます。
もしも、もしも私がお酒を飲める人ならばー
グイグイいけちゃうと思います。

ほんでもって、今日の晩ごはん!
0040905.jpg
*アボガドとマグロの名コンビ(わさび醤油で…)
*ニラ・もやし・レバー炒め(焼き鳥味)
*焼きナス(おかかとポン酢かけ)
*ジャガイモと玉ねぎのお味噌しる
*松前白菜漬け(買って来た)

Junjunは毎日ご飯を作るわけではないので、先週と今週はこれでおしまい。
次に作るのは多分…土曜日。

とりあえずSDカードをリセットして真っ新にします。
それから、また新しい毎日を始めます。

最近、スィーツ作ってないなぁ~(どーせ喜ばれないけど…)

もう少し涼しくなったら、また作ろうかなぁ~

どんな明日が待っているのか、こうご期待!
Junjunの気まぐれ食堂でした~(^_^)/~マタニ~





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ユニオンジャック * HOME * ブルームーン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/245-8af91aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
