スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
女子限定の話(長いです)
2012 / 09 / 11 ( Tue ) 23:43:23
今日もあちぃ1日だったねぇ…

この夏に冷たいモノばかり飲んだり食べたりしていたせいで
胃腸の調子がイマイチなJunjunです(/_;)

疲れた胃を休めてあげようキャンペーン中で、少食に務めています。
その代り、回数増えてます(●´艸`)ププッ


一昨日の夜、確かにケィティは家にいました。
翌朝起きてみると…
「洗い物は帰って来てからやるからそのまんまにしておいて!」
の、置手紙を残して姿はなくなっていました、、、(汗)
キッチンには食べ散らかしの食器がどっさり(ー_ー)!!

A家では、Junjunが仕事で忙しいので、
① 1番早く帰宅した者が洗濯物を取り込む!
② ワンコにご飯をあげる!
③ 自分の使った食器は自分で洗う!
これがルールです。 


自分で洗うのね、それじゃ言う通りにしましょ!
と、そのまま出勤、、、
会社⇒アルバイトで深夜に帰宅しても 姿なーし!!

我慢の限界で、最後の力を振り絞り、泣く泣く洗い物をして就寝

そして…今朝
姿なーし!

どこ行っちゃったんでしょ?
ま、いいか!そのまま出勤。

そして、昼休みに帰宅すると、、、
リビングのソファーで高いびきで寝ているでっかいモノが…(@_@。
ピクリ★ともせずに寝ているので、そのまま午後の勤務に向かい

さすがに今日はいるでしょ!?と思いながら夕方帰宅すると
姿なーし!
昼に見たものは幻か!?

ホントにケィティは自由人だ!
誰に似たんだ!?

ま、いいんだけどね(*^^)

さてと~本題に戻りますが…
夏の暴飲暴食のせいで胃腸が不調(おやじギャグかい!!ペシッ!)

それだけではなく、Junjun絶不調でした。

そもそも、女性特有の病気オンパレードの人生でした。
子宮内膜症、チョコレート嚢胞、卵巣嚢腫
学生の頃は、その辺でバッタバッタと倒れるのも日常茶飯事で…
学校を卒業した後も、それがネックで働くのが怖くてプラプラしてたし
最悪の時はモルヒネ打ってた時期もあった。
(モチロン、医療用の合法なヤツですよっ!)
「生理休暇」なんて名ばかりだしね。
怠け者の言い訳になっちゃう(涙)
肩幅は広いが肩身が狭い(爆)


お医者さんには
「子供を持つ事は望みが薄いので、早いうちに子宮をとった方がいいですね。」
とまで言われちゃってたけど
のん気な性格なのでぜーんぜん気にしてなかったし、先生の言う事を聞かず
入院中の病院から脱走してみたり
「家に帰る!」ってわがまま言って、強制退院しちゃったり
元祖・自由人でした(笑)
ケィティのルーツはここにアリ!

出産は帝王切開だったし
卵巣も1個取られちゃったけど子供も授かる事が出来た。
月のモノにおびえながらの青春だったけど
ラッキーな半生だったと思う。

そんなJunjunでも自慢だったのは
生理だけはきちっと28日に1回、7日間で終わる。
生理不順とは無関係だった

のに、、、
今年の4月位から少しづつおかしくなってきたよ。

女性の閉経は45歳~55歳が平均だと言うし
Junjunも7月でレベル50になったので、そろそろ閉経?

そんなお約束通りなことがあるんかね?
生理が少し遅れて来るようになって、
7日で終わらなくなって、
遂に、7月には3週間も続いちゃった(((( *ノノ) キャー
出血が止まらない~(-"-)わーわー

それが、連勤に次ぐ連勤の日々の最中で、正直青ざめたよ。
貧血状態での肉体労働って、本当にキツかった!
せーちゃんやケィティの勧めもあって、アルバイトの無い日に意を決して病院へGO!

診察の結果
閉経の場合は、生理が先細りになっていくパターンが多く
今回の場合は年齢的な事も含めて「癌」か「ホルモン関係の病気」の疑いが大きいでしょう。

とりあえず、子宮がんの検査をしましょう!
出血が多い場合「再検査」になる場合がありますが、何回受けても無料なのでいいですよね。
それから、子宮頸がんの検査は会社の健康診断で毎年受けているようですが
体がんは初めてですね。
これは少し痛みが生じます、あ、チクッ!とですよ。
以上の説明をちゃんと受けたというしるしに、こちらにサインお願いします。


って、オイッ!
簡単に言ってくれちゃってもう!
ま、ここまで来たからにはしゃーないか!
おとなしく検査を受けました。

2週間後に検査の結果が送付されて来ました。
0100826.jpg

癌ではなかったのでホッ!としたけれど
ホルモン異常は確定になった。

先生の見解では「肉体的ストレス」と「精神的ストレス」が原因なのだそうデス。
あの震災の後にも沢山の人がホルモン異常を起こしたそうなのです。

「肉体的ストレス」
それはやっぱり過度な労働にあるのでしょう。
月に260時間以上働いているJunjunだから、そりゃー仕方ない。

でも…
「精神的ストレス」って…
いい事ばっかりじゃないけど、職場の人間関係は良好だし
神経質だけど楽天家だし、
単純すぎて難しい(せーちゃん談)って言われるほど単純だし

も、も、もしかして、ストレスの原因って…?

コイツか?
DCIM0304.jpg
そんな事ないね
せーちゃんは何でも話せる良き理解者だもんね。

では、、、
まさか、コイツか?
DCIM0135.jpg
それも違う!
ケィティはいつもいつも優しいもんね。

って事は、、、
口が臭いコイツ?
DCIM0323.jpg
いやいや、それは無いでしょ。
ジュニアはJunjunの太陽だよ

という事は
いつもはとってもいい子なのに、食べ物の事になると豹変するコイツ?
DCIM0238_20120911231348.jpg
そんなこと無いよね。
プリンはJunjunの安らぎだよ

では…
破壊魔のコイツ?
DCIM0305.jpg
それも無い!
くぅたんはJunjunの笑顔のツボなんだもん

って事は…
って事はだよ~

ただの更年期か~い!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

Junjunしばらく病院通い続きます・・・
あ、あ、あ、また余分な出費が~(o´_`o)ハァ・・・

負けないぞ~ ヾ(≧ー≦)ゞ ファイト~!!





P.S

今回の件でわかった事があります
私達が普段受けている「子宮がん検診」は子宮頸がんの検査で子宮体がんの検査ではないそうです。
定期的に「子宮がん検診」を受けているから大丈夫!と思わないでね。

女性は「子宮で考える」と言われている通り、メンタル面で大きく左右される臓器だそうです。
Junjunの通っている病院にはメンタルケアのソーシャルワーカーの方もいてくれて、
話を聞いてくれてすごく安心して受診することが出来ました。
更年期外来専門の病院もあるそうなので、
おかしいな?と思ったら迷わず病院に行って欲しいです。
悪いところがあったら治せばいいんだし、、、ね。
みんなでHAPPYな更年期を送りましょ!そうしましょ!\(^o^)/


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<プチ1人旅 * HOME * ユニオンジャック>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/247-9b182a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
