-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
プチ1人旅
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 23:16:20
こんばんわ~
3連休はいかがお過ごしでしたか?

Junjunは初日に1日お休みがあったので、プチ1人旅をしてきましたよ

午前10時半@新宿

DCIM0342_20120917233355.jpg

あさぎり3号に乗って向かった先は…

野を超え、山を越え、川を越え~♪
DCIM0344_20120917233607.jpg

1時間半で到着~♪
DCIM0345_20120917233632.jpg
ごてんばぁ~♪ ごてんばぁ~♪

短大時代の友人Tりんちゃんに会いに

彼女はJunjunが親の仕事の都合で
東京から富士山のふもとの町に引っ越して
いちばん最初にトモダチになった人です。

誰も知り合いがいなくて独りぼっちの私に、気さくに声をかけてくれた救世主。
地元の付属高校から短大に進学したから知り合いもいっぱいいて
土地勘もあるし、車もあって、本当に頼りになるトモダチでした。

すぐに意気投合して、学校でも、プライベートでもずっと一緒。
彼女の車でいろんなところに連れて行ってもらったよ。
仙石原のすすき野や丹沢湖のダムのもみじ
都会で暮らしていたJunjunには、どれもこれも感激の連続でした。

バブリーな時代だったからね、、、
ブランド物のバック持って、貴金属をギラギラさせて
夜な夜な遊び回ってはヤンチャもしてました(*^^)v

大人になって、、、
それぞれの生活が忙しくなって~
なかなか会えなくなったけど、私の中では大切なオトモダチ

何年離れていても、会えば時間が戻るのが学生時代のトモダチの醍醐味だと思う。
彼女の人生もJunjunと同じようなにぎやかな人生だけど
お互いに見栄を張る事もなく話せる。
かれこれ30年のつきあいになるんだよね
なんか不思議な気分。

それぞれの近況を話していたら時間がどれだけあっても足りません。

食う~、しゃべる~
DCIM0346_20120917233701.jpg


食う~、しゃべる~
DCIM0347_20120917233724.jpg

あっ!とゆー間に陽が影って来ましたよ。
DCIM0348_20120917233803.jpg

名残惜しいケド、今日はここまで
色んな事があるけれどお互いに笑顔で乗り切ろう!
また笑顔の再会を約束して、次に向かった先は~

今回の本当の目的地。
Junjunの実家へ
DCIM0350_20120917233901.jpg

あのね、
Junjunは実家のパパとママに夕ご飯を作ってあげたかったの
本当にそれだけの為の帰省でした。

前の日にソラマチにお土産を買いに行ったよ。

東京バナナ(スカイツリ―限定バージョンの豹柄がかわゆす)
DCIM0351_20120917233922.jpg

あとは、ねんりん家のバームツリー
DCIM0353_20120917233948.jpg

まんま、Junjunの好み丸出し。
おみやげと称して食べる気マンマン^m^(笑)

お姉ちゃん夫婦はお仕事でいなかったので、
姪っ子のみちゃと一緒にお買い物に行って、一緒に作りました。

みちゃは進学校に通う高校3年生。
受験生だから本当は今、大変なはずなのよね。
毎日、毎日、学校と塾とで1日を過ごしているんだって。
高校時代のせーちゃんとケィティにみちゃの爪の垢を飲ませたいわ~(ーー゛)

それでもこの日はJunjunに付き合ってくれて
Junjunのつたないお料理を一生懸命お勉強してくれました。

汗をダラダラ流しながら作ったお料理はコチラです
みちゃとJunjunの汗と涙の結晶です(^_-)-☆アハハ~

DCIM0355_20120917234010.jpg
*う巻き
*カレーコロッケ
*肉豆腐
*茄子のピリ辛
*ポムドルフィン
*みょうがたっぷりのお味噌汁

歯の弱くなったひとでも大丈夫なメニューにしましたよ。

とっても、とっても、喜んでくれました。
Junjunもとっても嬉しかったです。

帰りの新幹線では気が付かない間に爆睡でした
ビクッ!と飛び起きたら新横浜だった(笑)

両親はいつでも待っててくれるから…
トモダチにはいつでも会えるから…
相手にも生活があるし、いきなり行ったら失礼じゃないかな?
会いたい!話したい!って思うのは自分だけなのかも?
忙しいかもしれないし…

そんな気持ちで、ついつい疎遠になってしまって
そんな気持ちで、その日その日を過ごしてしまう

それやめよう!って思ったよ。
どうしてるのかな?って思ったら電話かけてみよう!メールしてみよう!
会いたいな!って思ったら会いに行こう!

やらないよりやった方が、ずっと楽しいハズ\(^o^)/

楽しい事ばかりじゃないけど…
むしろ、
へこむことの方が多い毎日だけど…

きっと、今日より明日の方がHappyなハズ\(^o^)/

Junjunはそう思う。


でも…なかなか出来ない…(-_-)

 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ


オトモダチ TB:0 CM:1 admin page top↑
<<J’s キッチン * HOME * 女子限定の話(長いです)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ずいぶんと豪華ですね★
by: せーちゃん * 2012/09/19 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/248-99bb90ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
