-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
J’s キッチン
2012 / 09 / 19 ( Wed ) 22:09:19
不安定なお天気が続いていますねー
 ← そりゃないわ!

5分先の取引先に行く時は晴れていて
帰りは雨ザーザー

最近ついてませんなー(-_-;)
しかも、暑いし

しかし、確実に秋に近づいている様子。
お腹が空いて空いて仕方がありません。

来月には恐怖の健康診断があるし、、、
去年の健康診断では「体重ギリギリ」の烙印を押されてしまってさ
この5年間でジミィ~に、しかし確実に育ってるJunjun。
どーひまひょー

今週は茄子が安かった!
Junjunは、茄子が好きだー

茄子への愛が止まらない~\(^o^)/

今週もJ’sキッチンへようこそ

*辛そうで辛くない茄子のぶっかけ*
0010911.jpg
そうです、少し前に一世を風靡した桃屋のアレを使ってます。
ごま油で焼き焼きした茄子に、醤油と混ぜたぶっかけラー油を回しかけています。
簡単で、まいう~

*じゃこ天と小松菜のおひたし*
0010919.jpg
出汁醤油とみりんで煮込んであります。
ホッ!とする1品です。

*牛蒡ステック*
0030911.jpg
あおさと岩塩をまぶしてカリッと揚げました。
後引く美味しさ。

*あさりと生姜ごはん*
0100911.jpg

*ジャガイモとパプリカのカレー炒め*
0060911.jpg

*茄子のワンタンスープ*
0020919.jpg

*素麺サラダ*
0080911.jpg
お素麺見えない…(-"-)
夏のお素麺がまだ余っていたので、たっぷりの野菜でサラダにしました。

*さん巻き*
0050919.jpg
先日実家に行った時「う巻き」を作ったJunjun。
あの時は奮発しちゃったけど、ウナギは高いよね~(*_*;
家で食べる時は100均で売ってる秋刀魚や鰯のかば焼き缶詰で作ります。
この日のは「秋刀魚のかば焼き」だよ。

*お赤飯(もどき)*
0030919_20120919215221.jpg
お赤飯ってたまぁーに食べたくなるんだよね。
もち米が無かったから、普通の白米で炊きました。
やっぱ、もち米のお赤飯が食べたいな・・・

*鶏のから揚げスィートチリ味*
0040919.jpg

*やりイカのマリネ*
0080919.jpg

*茄子の肉みそのっけ*
0090919_20120919215615.jpg
ワンタンの中に入れた具が余っていたので、翌日にこれに使いました。
生姜たっぷりの肉みそはちょっと甘めに煮込みました。
せーちゃん曰く「今週のNo.1」だそうです\(^o^)/

*マカロニとごちゃ混ぜグラタン*
0100919.jpg
こちら、今週最後のお料理だったので
冷蔵庫に入っていた
(ソーセージ・さつま芋・玉ねぎ・プチトマト等)中途半端なモノを一掃しました。

ミラクルな美味しさだったよ。

只今、A家の冷蔵庫の中は寂しい状態です
入ってるのは、アイスとジュースとヨーグルトだけになったよ。

痩せた~い!
食べた~い!

恐るべし食欲の秋に突入ですよ~






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
<<プリンちゃんの恋心❤ * HOME * プチ1人旅>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは~♪

美味しそう~♡美味しそう~♡
junjunさんちの子なら確実に育つ自信がありますよぉー!

「jun'sキッチン」そのままお店開店できるのでは?!
by: くぅ☆ママ * 2012/09/25 03:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

くぅママさん、、、
たしか、茄子があんまり好きではないのですよね~
私の茄子への愛を少し分けてあげたいですよ。
美味しいんですよっ(^_-)☆
私のお料理は適当・簡単・時短なので、試してみてくださいね。
(適当すぎてレシピが書けないのが残念すぎ)
茄子が克服出来るかもですよ~
by: Junjun * 2012/09/25 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/249-63d3abeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
