-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋風が運んできた大事な時間
2012 / 09 / 26 ( Wed ) 22:41:36
あったかポカポカ
風は涼しい~

サイコーの季節だい!

夏の間にダラダラと過ごしていた我が家の3ワンも
活動的になって来ましたよ。

お留守番の間のいたずらも御盛んでございます(^_^;)

junjunが帰宅すると、何食わぬ顔でお迎えしてくれますが…
部屋には明らかに暴れまくった形跡が…(*_*;
布団はぐしゃぐしゃ、ティシュはボロボロ・・・

元気で何より、、、
オホホホホホ~ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

今週も食欲旺盛、元気満々なA家ですよ。

明日からはご飯作りまテン。
今週のおうちご飯のご紹介です。

*蟹カマとしめじのトマトソースでニョッキ*
006_20120926213951.jpg
蟹カマ大好き
我が家の冷蔵庫には、いつも蟹カマあり!
ホンマもんの蟹は12月31日のお楽しみ。
なぜか、そーゆールールになってます。
せーちゃんと一緒に作りましたよ。

*バーニャカウダ*
0041.jpg
今、流行のバーニャカウダです。
アンチョビとオリーブオイルはカルディさんで調達しました。
ニンニクをもう少し効かせればよかったかも?
次回リベンジだな。
チコリ・グリーンアスパラ・セロリ・おくら・パプリカで頂きました。
セロリとパプリカが超・超・超・超・おいちかったよ~
これも、せーちゃんと一緒に作ったよ。
盛り付けが大ざっぱなせーちゃんらしいね(笑)

*豚ひき肉の海苔巻*
0021.jpg
シンプルに塩胡椒で味付けしてあります。

*豆もやしと豚バラのキムチスープ*
013_20120926214002.jpg
Junjunは辛いのが苦手なので、キムチは風味程度かなぁ~
コクやうまみのほとんどは中華の万能ダシ味覇(ウェイパー)を使ってます。

*麦味噌餡で温かいお豆腐*
018_20120926214125.jpg
もう冷奴の季節ではないので、暖かいお豆腐に味噌餡とラー油をかけました。
Junjunは米麹味噌より、九州の麦味噌が好き。
お味噌を使うお料理の80%は麦味噌を使います。
あとは、、、米麹味噌10%、八丁味噌10%かなぁ~?

*秋刀魚の大葉巻き揚げ*
017_20120926214111.jpg
秋刀魚が安くて美味しい季節です。
大根おろしでサッパリと頂きました。

*肉野菜炒め*
014_20120926214025.jpg
お肉は牛のハラミ
野菜はニンニクの芽、赤ピーマン、愛する茄子です。
これも立派な「肉野菜炒め」でしょ?
味覇とコチュジャン、塩胡椒、お醤油、お砂糖少々
みーんな適当なさじ加減だよ
参考にしてね!って言いながら参考にならないレシピ。
ほんま、テキトーなヤツですんませんm(__)m

今週は外食したり、つまみ食いし過ぎて作る気無くなったり
せーちゃんに大分助けられました`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
おかげでDVDが2本観れたよ。
せーちゃん ありが㌧


今週は本当に奇跡に近いくらい時間が有効に使えたかも。
本当にお久しぶりな人からメールが来て、やり取りしたり
本も1冊読めた。

いつもと同じ1日
いつもと同じ時間を過ごしているのに

すごーく気持ちに余裕持てたな~

こーゆー時間って大事~\(^o^)/
秋風が運んで来てくれたのかも
なんてことない日常なのかもだけど、
Junjunにとっては充実した貴重な1週間でした。

また明日から忙しくなるよ。
お天気もあやしいみたいだけど

笑顔でファイティン゚( ゚^∀^゚)゚。









テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:2 admin page top↑
<<老眼鏡デビュー * HOME * プリンちゃんの恋心❤>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんにちは(^O^)/

お料理上手なんですねぇ~
ニョッキもバーニャカウダも秋刀魚の大葉揚げも
絶対真似しちゃいます(*^。^*)

毎日賑やかそうで羨ましいです
愛する子供達と愛犬に囲まれワイワイ
そんな普通の日々幸せですよね

大変な時は深呼吸をして力を抜いて
外食しちゃいましょ~←賛成派

ルークにお祝いコメありがとう
優しいコメとても嬉しかったです(^O^)/
by: ルークママ * 2012/09/28 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ルークママ、ご訪問ありがとう!
ルークちゃんと、ママさんの愛の溢れる毎日にJunjunもいっぱいの勇気と元気をもらっています。
テキトーなお料理ですが、参考にしていただけたら嬉しいです。


by: Junjun * 2012/10/01 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/251-adba6619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
