-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ダイエットします!
2012 / 10 / 03 ( Wed ) 21:57:00
こんばんわ~

Junjun地方、夕方から冷たい雨デス
一雨ごとに秋が深まって行くんだね。
この、気持ちのいい季節は駆け足で過ぎて行くのよね。

ええ、ええ、そうですとも。
だからこそ、気持ち静かに1日1日を大切に送っていきたいものです。
はい(^_^.)

でも、Junjun明日からちょっとハードです。

今週は今日が最後のブログになってしまいます。
ので、
恒例の『週刊Cooking』行ってみよ~

*秋鮭と舞茸のグリル*
0100929.jpg
鮭の塩味がなんとなく薄かったので、上にチーズをトッピングしました。

*野菜のナポリタン*
0021001.jpg
ナポリタンが食べたかったのよね~
だけどさ、今月は健康診断があるのよね。
ここ数年 地味ぃ~に体重増加しているJunjun。
炭水化物はなるべく控えなくっちゃ!って意味で・・・
今更遅い!とはわかっているのですが~(^_^;)

*焼き茄子と鶏ムネ肉のみぞれ煮*
0130929.jpg
コレ、美味しかったよ~
大根おろしってサイコーだよね。
ダイエットだからもも肉じゃなくて、ムネ肉。
最後の悪あがき(~_~;)

*あさりと野菜のクリームスープ*
0110929.jpg
野菜はね玉ねぎ・ジャガイモ・キャベツ・舞茸・トウモロコシ・枝豆
野菜いっぱい取れるね。

*ニンニクの芽と竹輪のキムチ炒め*
0051003_20121003212041.jpg
キムチを食べるとさ、必ず残りかすみたいなの残るじゃん?
アレ捨てちゃうのもったいないじゃん?
だからいつもJunjunはスープにしたり、炒めもののタレに使ったりするの
お餅に絡めてチーズで焼いても美味しいよ(^^♪

*キャベツと胡瓜のサラダ*
0090929_20121003212005.jpg
さっきからビンボー臭い話で申し訳ないんだけど…
これってただのキャベツときゅうりなんだよね。
キャベツの方は、刻んだキャベツに塩胡椒してごま油かけただけ。
きゅうりの方は、醤油と化学調味料におかかをトッピングしただけ。
でも、コーディネートでお洒落に見えるでしょ?
ファッションもお料理も一緒だと思うんだぁ
手軽なモノを使って、手をかけなくてもワンランク上にみえるよね。
楽しくお食事したいもんね

*コールスローサラダ*
0031003.jpg
しつこいようですが、ダイエットなので~
マヨネーズを極力抑える為にお酢を使ってます。

*豚汁*
0071003.jpg
Junjunのお料理って、これでもか!ってくらい人参使わないから寂しいよね。
色が…(ー_ー)!!
人参ないけど…牛蒡・大根・白菜・こんにゃく・じゃが芋・玉ねぎ・サツマイモ入ってます。
野菜はナマより火が通ったモノの方が好き。
人参以外はみんな好き\(^o^)/

*ハンバーグ*
0011003.jpg
例の「乾燥おから」入ってます(笑)
ソースはバルサミコ酢・赤ワイン・ウスターソース・ニンニクをベースに…
玉ねぎ・マッシュルームを煮込みました。
付け合わせは、またまた愛する茄子です

*海老とブロッコリーの卵サラダ*
0061001.jpg

*今週のフルーツ*
003_20121003214856.jpg
女性ホルモンに良いらしいイチジクと

0080929.jpg
すっぱ美味しぃ~ ネクタリン。
果物も美味しい季節になりました。

食欲の秋ってなんなのさっ!
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

あ~、人間ドックの先生に絶対怒られるよ~(/_;)
去年、耳にタコが出来るほど「今年が限界ですよ(体重)」って言われたのに
自分に甘いJunjunがワル~ございますよ。
でも、なんとかせにゃならん!

あと、二週間で3㎏痩せなくちゃ!!
やべー(・_・;)アセアセ

とりあえず、明日から死ぬ気で働いてきます。
次の更新まで、せめて、せめて、2㎏・・・
いや、1㎏は痩せて帰ってまいります。

それでは、ちょっくら
ごきげんよう!

ドロン

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Cooking TB:0 CM:1 admin page top↑
<<秋のネイル * HOME * 乾燥おからをどう使う?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いったい人生のうち何回ダイエット決意
するつもりですか?笑
しかも決意だけ・・・・笑
by: せーちゃん * 2012/10/07 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/254-8cc90a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
