スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おわった~\(^o^)/
2012 / 10 / 22 ( Mon ) 22:10:51
小春日和の週末のこと…
毎年恒例の人間ドック行ってまいりました。

DCIM0373_20121022211526.jpg


今年のグリーンウォールはさらに輝いて茂っておりましたよ。

ドキドキ…
今日の為に3週間、徹底的に食事管理をしてきたよ。
改めて、自分の偏った食生活に気づく事も出来たし
お菓子の我慢はつらかったけど、お菓子抜きの生活にも慣れて
生まれ変わった気分よ

でも、やっぱり病院は嫌い(';')
早く終わりにして帰りましょっと!

相変わらずオシャンティなセンターです。
更衣室にはJunjunの大好きなスヌーピーが待っててくれました。

DCIM0368.jpg

更衣室を出るとセンターに続く通路
DCIM0370.jpg

DCIM0371.jpg

この先に地獄が待ってるなんてねー(^_^;)
胃のレントゲンさえなければ…
バリウムさえなければ…
なーんてことは無いのに…トホホ(;_:)

今回も体重・身長・腹囲計測に始まって
肺レントゲン・眼科、聴覚検査・血圧・心電図・採血・腹部超音波
マンモグラフィー・子宮がん検診・・・
そつなく続きます。

そして、最後に待っているのは・・・胃の検査
いちばんの憂鬱の検査です。

でも、Junjun頑張りました\(^o^)/

バリウムの最後のひと口がどうしても飲み込めず、先生から
「頑張って!!あと一息!!」との声援を受けて

ごっくん

ここまで来たら、こんな熱い声援を受けたら根性出すしかありません。
えぇ、えぇ、死ぬ気で飲み込みましたとも。
(ちょっと口からダラッと出ちゃったけど…www)

過ぎてしまえば、どってことない検査なんだけどね。
バリウムの味が嫌いなの。
「昔に比べれば美味しくなったよ」とか
「量も少なくなったし」とかみんな言うけど
Junjunにとっては人参ジュース飲むのと同じくらいの感覚。
人参ジュース飲んだこと無いけどさ
多分、そんな感じ。

とりあえず、おわたー。

後は、栄養相談と問診で終了なんだけど
Junjun自身、すでに完璧終わってます。
涙だか、鼻水なんだか、訳が分かんないグチャグチャな顔で先生と話して帰って来ました。


この日にわかった検査結果については先生から説明を受けられます。
身体的には色々あります。

まず、毎年引っかかるのは血圧。
上が90しかないから、完璧な低血圧症です。
でも、長年コレなんで自分的にはノープロブレムです。

体重は3週間の努力の甲斐あって3.5kg落ちて、昨年比マイナス1kgでした\(^o^)/
でも、蓄積度の高いコレステロールは一夜漬けのダイエットを暴くべく高めでした(-_-;)

先生に
「この年齢だから仕方ないですよね」って言ってみましたよ
そしたら…
「この年齢だから気をつけなきゃダメなんでしょ?」って…諭されちゃった(笑)
ごもっともで~m(__)m

詳しい結果は数週間で郵送されて来ます。
何事もないといいなぁ~
でも、とりあえず今年の憂鬱は終わった、終わったよ~\(^o^)/

でもさ、3週間で3.5kgは快挙だったよね。
偉いよね、偉かったよね。

ってか、3.5kg痩せても誰も気づいてくれない~
残念。

でも、食事改善してすごく体調がよくなったことは確かなのです。
だから、これからも少しづつ続けて行こうと思ったよ。

江角マキ子さんが言ってました。
「食事っていうのは、未来の自分の為に摂るものだ!」と

本当にその通り。
明日の自分が健康であるように
来年の自分が笑っていられるように
食生活は絶対大事。

ホントはね、、、
暴露しちゃうけどね、、、

どうしても甘いお菓子が食べたいときは…

00209.jpg

こんなモノとか

2017013.jpg

2016013.jpg

こんなモノを

作って食べてました~ (●´艸`)フ゛ハッ

これでこそJunjunじゃ~ん!!
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


さて、憂鬱の種が無くなったJunjun。
これから、お出かけをしてきます~

IMG_2529.jpg

つづきは、また今度…






スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<家族でプチ旅行 * HOME * カウントダウン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとうございますぅ~

junjunさんこんばんはぁ~
食事制限&健康診断お疲れさまでしたヽ(^0^)ノ

それにしても、すごいダイエットですね(゚◇゚)身体の調子が良いということは、本当の意味で大成功ですね♪

さすがjunjunさんダイエット中も美味しそうな物をちゃぁ~んと作ってらしたんですねー( ´艸`)それでも痩せられるって......改めてすごすぎる。
診断結果、良い知らせが届きますように。いや、良い結果でしょ!!絶対に!
by: くぅ☆ママ * 2012/10/23 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

くぅママさん、こんにちは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
今回の食生活改善で辛かったことってほとんどなかったよ。お腹いっぱい食べてたし、どうしても甘い物が食べたい時は我慢しないで食べてたし…
ただ、それで3.5kg減ったということは、自分がいかに暴飲暴食だったかの証明にもなちゃったけどね(^^;)
野菜のパワーってすごいな!って改めて思いました。
グリーンスムージーお勧めよ!
可愛いくぅちゃんの為にもママが元気じゃなくっちゃ!是非試してみてね。
by: Junjun * 2012/10/23 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/258-893da4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
